※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝に長時間かかり、ストレスを感じています。保育園での対応に悩んでいます。

毎日毎日力ずくみたいなギャン泣きで嫌がるけど抱っこしつづけたりとかじゃないと寝ません。
普通に寝かせなければ日を跨ぎます。

というのも娘は保育園で給食の時間には眠くなってきて12時前から15時まで絶対毎日ねてます。
15時と連絡帳に書いてますが15時に徐々に起こし始めてる感じです。なので多いと昼寝4時間ちかく。

18時まで仕事なので公園は不可能。

睡眠障害とか発達も全く異常なし。

ほっとけばいいかもしれませんがそれこそストレスです。
保育園では途中で起こすことはしないと言われました。
私も元保育士ですが教科書に親の意見にも寄り添ってストレスを抱えさせないようにするみたいな風に書いてたけど、断られて益々ストレスは増え…

辛いです。どうすればいいか助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園でも途中で起こすことはしないです😖😖

そちらの園では15時以降に起こしておやつの時間は16時以降でしょうか?

せめて15時までには起こして欲しいですよね💦

あんまりにも続くようなら転園ですかね😖
転園も負担ですよね。。