※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

夏の怖い体験談を募集中。自称見える夫が幽霊と遭遇?怖い出来事に震える。

夏です👻
みなさんの怖い体験談(怪談)を教えて下さい✨

※信じる、信じないは別で怪談が好きなので
批判はなしでお願いします💦

私も1つ。

うちの夫は自称見える人です。
息子が0歳の頃、夜7時過ぎにリビングで授乳をしていました。
アパート2階で、部屋の目の前に外階段があります。
部屋の間取りは1LDKで、玄関開けたらキッチンとリビング丸見えです。

夫「ただいまぁ」
私「おかえり〜」(授乳中で背中向けたまま)
夫「、、、あれ?」
私「どうしたの?」
夫「今さ、外出た?」
私「えっ?見ての通り授乳中で出れないよ。」
夫「おかしいな、、」
私「え、なんなん?」
夫「今さ、階段の1番上に〇〇(私)がパジャマで立ってて『おかえり』って言われたからただいまって言って一瞬下見て見上げたらもういなかったんだよ、、、。」

はっきりと目が合って声を掛けられたそうです、、
ドッペルゲンガー?幽霊?だとしても怖すぎて数日震えてました😭

コメント

ママリ

お盆に友達を迎えに来ていて、また準備が出来てないからと友達の家の前に車を停めて待っていたら後部座席のドアをコンコンってノックする音が。友達が来たのかなと振り返ったけど誰もいなくて、え?絶対にノックの音がしたのに。その後友達を乗せて普通に出発して、後から友達とドアを見たら白い車に茶色の泥のようなものが500円玉くらいのサイズで付いてました。たまたま泥が付いていたのかもしれないですがタイミングの良さにゾッとしました。

祖父が亡くなった時の話です。祖父の容態はかなり悪くもう話も出来ず、目は開いているものの意識もあるのかわからないような状況が続いていました。そんな中、祖父がゆっくりと手を上げてなんと声も出したのです。今までの状態からはあり得ないことでした。その時祖父が言った言葉が、〇〇が笑ってそこにいる、でした。その〇〇とは祖父と同じ時期に同じ病院に入院していた祖父の弟で、その3日前に末期癌で他界した人でした。祖父とはかなり仲の良い兄弟だった為ショックを受けるかと入院していることも亡くなったことも伝えていませんでした。その日の夜に、祖父も息を引き取りました。きっと弟が迎えに来てくれたんだと思います。
少し怖かったけどなんだか嬉しくもある出来事でした☺️

• もも

もも

教えて頂きありがとうございます✨
    突然だとゾッとしますが、
    あとから理由が分かるとほっこりしますね☺️
    私も父が亡くなっていますので何かアクションがあればよかったな〜と思います。

• 7月25日