※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子4人のママ
お仕事

妊娠中の就活について相談です。8月に退職予定が妊娠発覚し、就活が難しいです。

妊娠中の就活について

今の仕事が嫌で8月で退職して転職する予定が
まさかの妊娠発覚…

妊娠中に就活って難しいですよね💦

コメント

はむ

正社員かパートのどちらかにもよりますが、どちらにせよ難しいと思います😭
働くとすれば短期のアルバイトとかですかね🤔

• 男の子4人のママ

男の子4人のママ

コメントありがとうございます😊
    パート希望ではありますが、難しいですよね〜

一応短期も探してみたいと思います😓

• 7月25日
くまこ

私も11月半ばに年末で仕事辞めると伝えてその1週間後くらいに妊娠分かりました。
つわりがひどく退職まで黙っていることができなくて正直に伝えたら産休、育休取って良いからそれまではもう少し働いてほしいと言われなんだかんだ復帰して同じ会社で働いてます😂

妊娠中の就活も産後、求職で保育園決めるのも、保育決まったとしても子持ちで新しい仕事探すのもかなり大変そうなので良かったかなと思ってます。もしまだ取り返しがつくなら相談してみても良いと思います。

• 男の子4人のママ

男の子4人のママ

コメントありがとうございます😊

うちはパートで時短なので雇用保険なくて育休とかもないし、通勤に片道1時間運転しなきゃいけないので今の職場に残るメリットがないんです😓

正直上の子2人が保育園なので可能なら出産近くまで退園させたくなくて💦

ただそれだけなんですけどね〜

ちょっとゆっくり考えてみます😊

• 7月25日