※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

歯に歯石がついていて心配です。歯医者に相談しましょう。

生後10ヵ月で歯に歯石がついてた方いらっしゃいますか?😩

さっき歯磨き中によく見たら歯石らしきものがついていました!歯医者につれて行ったほうがいいのでしょうか?😢😢😢😢

コメント

いつからついていたのか、それが歯石なのかはわかりませんが下の歯に黄色い汚れみたいな物がついていて、11か月の時に歯医者に行きました!

たぶん、10か月のころから付いていたと思います。
歯医者で電動ハブラシのような物で磨きましたがとれず、このまま何もしなければ虫歯になると言われました( ⁰▱⁰ )

うちはすごい泣いちゃってそれまで歯磨きをしていなかったのでそれが原因です。

その日から夜1回だけですけどフッ素のスプレーを吹き付けたハブラシで磨いています✦ฺ
そろそろ1か月経ちますがとれなかった黄色い汚れはとれました٩( ᐛ )

月イチでフッ素ケアを勧められたので予約してきました✦ฺ
ちなみにフッ素ケアも助成の対象になるので負担はないと言われました!

気になるようでしたら1度、歯医者行ってみるのをオススメします⑅◡̈*

• オカカ

オカカ

コメントありがとうございます☆
    ご丁寧に嬉しいです✨

もう少し様子みてそれでも消えなそうなら歯医者にいってみます!ありがとうございます☆

• 2月10日