※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。授乳で寝かしつけているが、夜間は添い乳で寝かせている。2回食になるので授乳→寝るを考えているが、添い乳が楽。他のお母さんはどうしていますか?

今日で6ヶ月になりました。寝かしつけはいつも授乳で
寝かしつけてて、夜間起きたら添い乳て感じでした。
いや、むしろお昼も置くと起きるから
すぐ添い乳しちゃいます。
もうすぐ2回食にもなるし、夜は
そろそろ授乳→寝るをやめようと思います。
添い乳だとすぐ寝るから楽なんですけど😭
6ヶ月の子はどうやって寝かしつけてますか?

コメント

cas☺︎

私もその頃寝かしつけ方法が気になっていたのですが、8ヶ月まで添い乳か抱っこ紐で寝かせてましたよ!
仕事復帰もあり、9ヶ月くらいからトントンで寝るように部屋を暗くして抱っこでおっぱいをたっぷり飲ませてトントン。泣いても心を鬼にしてトントン。。。初日は40分くらいかかり寝ました。1週間ほどで定着して10分程度で寝るようになりましたよ!!

焦らなくて大丈夫だと思いますよー(^。^)

  • T.A

    T.A

    いろんな#寝かしつけ 見てました。笑
    大体みなさん泣いてもトントン。
    心を鬼にしてますね笑
    まだ6ヶ月だったら添い乳いいのかな?!て思っちゃいます😭💦

    • 2月9日