※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園から帰宅後のルーティンについて相談です。おやつがあるため食事の準備が遅れ、テレビを見せながらご飯を作ることになり、上の子が食事に時間を要してしまう状況で、困っています。

保育園から家に帰ってきてからのルーティンについて教えてください。
うちはいつも帰ってきたらおやつ!です。保育園で15時に食べてるんですが、
出さないと駄々こねて大変なので少し出してしまいます。
おやつの準備をしているとそれだけで食事の準備が遅れるのですが…
テレビを見せてる間にご飯を作るしかありません。
それからご飯を炊いて作って食べさせるのですが、おやつを食べているのであまり食べず…
下の子はぺろりと食べるのですが、
上の子はだらだら…
下の子が待てないのでテレビを見せていると上の子が一緒になって見てしまい食事が終わるのに1時間以上かかることもあります。
テレビへの依存も強いし、寝るのも遅くなるしワンオペなのもあって困っています。

コメント

みさ

ご飯中はテレビ見せません!
それにご飯食べないとわかっているならしっかりご飯食べてからね!と約束でご飯前におやつは出しません!

• りん

りん

言うことを聞いてくれてすごいですね✨
    うらやましいです。
    うちの子はダメというと手がつけられないほど暴れたり暴力をふるったりしてくるので仕方なくつけてます🥲

• 7月24日
ぴよこ

私はミニトマト、固形のおやつチーズ、ぶどう、りんごとかすぐあげれるやつを出してます!
帰宅してから作るとどうしても子どもがワーワー言いますよね💦💦

キャロ

ごはん中のテレビってダラダラしますよね😭消すとうるさいからと思ってつけてる時期もありましたが、どうも時間がかかり過ぎ私がイライラしてしまうので、いただきますと同時に消すようにしました😅初めはぶつぶつ言ってましたがもう何も言わずに食べてます🙌✨
おやつも夕飯に影響するなら少なくするかやめるかした方がいいかもですね💦