※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

よく「お母さんは何でも良い」「子どもには良いものを食べさせたい」と…

よく「お母さんは何でも良い」「子どもには良いものを食べさせたい」とか言いますが、「私だって美味しいもの食べたい!!!」って思う私は子育て向いてないのでしょうか😧

親世代は「お母さんは良いから」とか「あんたが食べな」と言ってくれますし、そういう話もよく聞きます。
でも、私は、子どもが唐揚げなら私も唐揚げ食べたいし、
おやつも一緒に食べたいです。。

やばいですかね😭

夕飯等は、旦那に1番良いところと私が食べられない部分(脂身とか苦手なもの)、娘は均等に、わたしは以上を避けた所です。

子どもと二人のご飯で、「ママは良いから、あなた好きなお弁当買いな」とは言えず、娘も私も食べれるものを、6歳の娘と値段や栄養価の相談をしながら一緒になって買っていて…

たまたま「お母さんは良いから…」の動画をみて、私ってがめつい?親としてやばい?と不安になりました😭
皆さん
「ママは良いから」と子どもにだけ好きなご飯をたべさせて、自分は我慢していますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

分かります笑
夫曰く自分の親がしてくれて嬉しかったから、自分もしてあげたいらしいです🙂

食べ物の困る時代なら与えますが、そんな時代じゃないし、自分だって幸せに食べたいです🤣

ゆみママ

私も食べたいもの食べたいです!
中途半端な個数が残って、子どもが食べれそうなら子どもに譲るとかはありますが、私も好きなものでお腹満たしたい😂

はじめてのママリ🔰

私の母が、ママはいいから食べな?って
よく言ってて
子どもながらに気を遣って全然嬉しくなかった記憶があるので、
一緒に楽しく食べます!

ママも食べたーい!!食べよーっと!!
って言いながら食べると、
子どもたちも嬉しそうに
おいしいねー❤️って言ってます😊

はじめてのママリ🔰

え、自分も絶対ないです😂
自分が食べたい分は絶対確保するし自分が欲しいものも絶対買います😂😂笑
我慢した事ないです😂
母親だからって我慢を強いられるのはおかしいです😂

もも太郎

果物を個々のお皿にきっちりわけて、子どもが先に食べ終わって、ほしい!!ってなった時、
いいよーってあげる時もあれば、絶対譲れない桃は「ママ、桃好きだからあげないよ」って言います😁

さあや

私も食べたいものは食べたいので食べてます!我慢はする時ありますが、一緒に食べたり、寝かしつけた後に食べます😌

あー

最近の親はなんでも子供優先にし過ぎって聞きました!
昭和は大人優先で、子供は我慢。子供には大人になったら食べれるよ!好きなことできるよ!大人って最高だよ。と早く大人になりたいなと思わせるようなこと、多かったみたいです。
でも今は子供が優先され過ぎて、大人になったら我慢しなきゃいけないって思ってしまうことから、大人になりたくない。と思う子供が増えてるようです!!
なので、自分が好きなことしてご機嫌なママが子供にとっても1番いいなって思います!

コニー

私も自分が食べたいもの食べたいです!
子供のおやつ「ママにもちょうだい!」って言いますし、食べたいお菓子は割と自分の分も平等に分けたりもしてます!
パパが遠慮しがちなのでその分自分に入れたりもします笑
じゃないとやってられません🤣

mei

我慢というか、私の場合は夕飯はお菓子でいい人なので、それを持ち出すと子供の為に夕飯をつくり我慢してます(笑)

お菓子が大好きで、3食お菓子がいいと思ってます。
子供が学校でいない日のお昼はお菓子です。
帰宅してから食べるお菓子も子供と一緒に食べます。

ご飯が好きなら主さんと同じように子供と一緒に食べます。
ちなみに、我が家は月1で学校が休みのお昼ご飯はお菓子の日があります。
うちのがやばいと思いますよ🤣

ママリ

食べるの大好きなんで私だって食べたいです笑
それどころかおやつあげてて、ちょっとちょーだい♡って言って、何回もあーんしてもらって喜んでます🤣笑

はじめてのママリ🔰

私もその感覚に陥ったことあります!
フードコートに行っても旦那は自分の分をしっかり。こどもは食べきれない量なのにこれ食べたい!と注文し、結局食べきれず残すのわかってるから私は一人分注文出来ずに子供の残り物。。。私も食べたいものたべたーい!!!ってなってました。

ただ、成長してきて、特に長男が家でおかわりー!って場面が増えてきてから「どんどんたべなー!」と意識が変わってきました😊
でも私も我慢するのではなく、私は私で食べたいものは作っておき、ストックしておきます。その上で今日の分、と食卓に出して「もっと食べたい!」となったら私の分あげます。ストックがあればそっち食べればいいので我慢という意識は薄れるのでおすすめです😊

あと、ちなみに私が唐揚げをよく作るようになって味見と称してつまむようになったり、フルーツをカットしながらちょいとつまんだりすることで気づいたんですが、うちの母も食卓に出す前につまんで腹が満たされたから、私たちに「こどもたちで食べなー!」っていってたのかもしれないなーと思いました😂