※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものために転園しましたが、不安です。お友達はすぐできるでしょうか?申し訳ありません。

年中からの転園です😭😭

お友達、すぐにできるでしょうか💦??

子どものためと思いながら親の判断で転園させてしまい、いざ決まるととても不安になり、娘に申し訳ないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験なのでもう何十年も前の話になってしまって申し訳ないんですが…
転園先でもちゃんと友達できて楽しくしてましたよ😊✨
私の場合は引越しのためだったんですが、あー引越しするから幼稚園も変わらなきゃいけないんだー位にしか思ってなかったです。

はじめてのママリ

全然心配ないと思います!

転園じゃなくても、進級してクラス替えで初めて知るお友達もいるくらいです😅

はじめてのママリ🔰

再婚のため年中の終わりから転園しました。
私の不安はよそに、全然余裕でしたよ🥰💓
転園先のクラスの子達も、物珍しくていつも靴箱にお迎えに来てくれたり話しかけてくれてすぐに馴染めました😊
子供は大人が思ってるより適応能力があるので大丈夫です!
素敵な園生活を送れますように😊

えるさちゃん🍊

年中さんで転園して来た子が2人いますが早々に子供たちは仲良く遊んでましたよ😊👍

はじめてのママリ🔰

年中から転園しましたが、2年間楽しく過ごし、今でも幼稚園のお友達大好きです!(^^)