※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日ジュースを欲しがり、泣きながら怒る子供に悩んでいます。自分のメンタルも持たなくなり、食事もままならない状況。保育園に行ってもらうことで少し解放されるのが楽しみです。

辛くてたまらないです。

毎日毎日ジュースを欲しがります。
あげるまで荒れ狂うので結局あげると小さなパックですが4個位飲むまで泣きながら怒り続けます。
あげなきゃ良いので1個だけあげて我慢させてましたが、こちらのメンタルがもたなくなってきてもうどうでも良いやと思いあげてます。

YouTubeももうどうでもよくなってしまいました。
ごはんも作ったものは何も食べないけどジュースと好きなものだけ食べて生きてます。

シャワーとかお風呂って言葉だけで泣き叫んで逃げるようになりました。

わがまま放題してもパパが帰ってくると超ご機嫌です。
パパが大好きなのは良いことだけど、毎日苦労してるのはママなのに、ママって言葉も言えないし。

今日はたまらず泣いてしまいましたが、笑ってました。
こういう時期かなって思うようにしてましたが毎日毎日辛くなってきました。

来月から出産の為に保育園に行ってもらうのでやっと解放される。
1日会わなければパパみたいに喜んでくれるのかな。
こんなわがまま放題好き勝手なのに保育園で大丈夫かな。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!

息子もママリさんのお子さんと同じ歳の頃は似たような感じで毎日しんどかったのでわかります😭
一生懸命お子さんと向き合ってるからこそ疲れちゃうし、パパが帰ってきてご機嫌な姿見ると悲しくなってしまうんですよね…

保育園に行くとお子さんも環境が変わって刺激になると思うし、ママリさんも出産のためではありますが少しでも多く1人のお時間が出来ると思うのでリフレッシュできるといいですね。

頑張っているから辛くなると思うし、頑張っているママリさんの気持ちが痛いほど分かるので落ち込んだ時はママリなどに書き込んだり甘いもの食べたりして少しずつ発散していきましょ!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですかね🥲❓
娘が2歳の時が今までで一番辛かったな〜と思います。
お風呂も毎日毎日入りたくないって、入るまでに1時間以上かかってました😞
ジュースは小パックを1回1本ではなく、コップとかで少しずつあげるとかはどうですかね…❓
食事はうちも好き嫌い多すぎて、4歳の今も親と同じメニューはほぼ食べません😑
それでも、元気です❗

💸空から降ってきて💸

うちの子の場合ですが出産近づくにつれて
わがままやら甘え方やら凄くなりました!
多分子供ながらに何かを察知してるのかな
って思ってました!
ジュースに関してはうちもすごく欲しがるので
1000mlのりんごジュース買ってきて
水で少し薄めてあげてます🫢
イヤイヤ期はお風呂も何もかも拒否!
パパがいい!と言ったのに今度はパパイヤ!ママがいい!とか
しょっちゅうでした🥹
保育園行って集団行動することで
我慢することなど身についてくるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。

昨日今日もYouTubeは見せたままですが、ジュースを薄めたり色々しながらなんとかやってました。
でもジュースをパックのまま渡さない事で家中走り回って怒ってます。
なんとかなだめて飲ませてたらジョイントマットの上でジュースぶちまけられ。。ベタベタで掃除の邪魔もするしゴミだらけだしで振り向いたら掃除機のゴミパックの中身を出されてゴミだらけになってました。

大きな声で怒ってしまいます。
私自身大きな声の人が苦手なのなに大きな声で怒鳴ってます。
すごくかわいいのに腹がたってたまらないです。

今は奥の部屋で心を落ち着かせてます。
自分がイヤになります