※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が作れず、孤独を感じる女性がいます。浅い関係や世間話ではなく、深いつながりを求めています。同じ感覚の方はいますか?

友達を作れません。
どうやって友達になっていたか忘れました。
いつも相手から来てくれた人とだけ友達になっていた気がします、

大学の頃までは少人数ではありましたが、
友達がいました。

社会に出てからは、特に人を信じられなくて人と仲良くなれません。常に誰か(特におばさま方)が監視しているのが嫌で。同じ職場の人とはあくまで仕事仲間であり、子供が出来てからは迷惑ばかりかけていますし、仲良くという感じではないです。

結婚して子供もいますが、
何をしていても虚しいです。
孤独です。

周りを見ていると、自分の深いところまで見せてる人は少なく、ただ楽しい話や世間話だけするのを友達とか仲間と捉えているように見えます。

私は、たぶんそういう浅い関係が苦手で、当たり障りない会話がつまらないです。そういう会話からお互い合うか合わないか感覚的に探って仲良くなったり、知り合い止まりだったりするんでしょうけど、…

私と同じ感覚の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくよく分かります!!
当たり障りない会話ってめんどくさいですよね😅
しかもそこから仲良くなるってどうやるのか私も忘れました。
夫はいますが、友達は1人もいません。
それを寂しく思っていた頃もありましたが、今ではなんとも思わなくなりました。1人では外食もできないタイプだったので、いつも夫や家族を誘って出かけて訓練して、今度は1人ディズニーに行きたいなって計画してるところです😂✨
私も職場は仕事するだけの場所です。それはそれで気が楽でいいです。

はないちもんめ🔰

当たり障りのない会話がつまらない、主人子どもがいるけど虚しい。なんかわかります。
私は高校まで実家と同じ市内、大学もさほど遠くないところでした。そんな感じで狭いところで過ごしたので小中、高校、大学(バイト仲間)と深い仲の友達がいる感じでです。本音を話せるのはその友達だけです☺️結婚を機に地方に引っ越してからは友達を作る気はさらさらなく、子どもの為にとママ友作ろかと思ったけどコロナを機に会わなくなってめんどくさくなり😂幼稚園に入った今もサラッとお話しすることはあるけど絶対深い仲にはならないなーと思ってます。
地元に帰れば仲良くしてる子達がいるんですけどね。半年に1回とかなので主人に言わないことを話せる友達がいない何とも言えない寂しさ、虚しさ、孤独感感じてます😭😭