※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳についてアドバイスをお願いします。現在3〜4時間おきに授乳しています。

ネントレ!!😪😪
少し前からきになってたネントレ!
8カ月の息子にも試してみようかなとおもっています!!
そこで みなさんがやってみたトレーニングがオススメの方法や本があれば教えて下さい!!
ちなみに8ヶ月の赤ちゃんだったら夜中お腹がすいて起きるってことはあまりないのかな??
今は三時間から四時間ペースでおきて、おきたら母乳をあげてるかんじです!
よろしくお願いします😊

コメント

2012ゆうとまま

朝日を浴びる、夜はお風呂上がりから部屋を暗くして寝やすくする、うちはこれで寝かしつけの抱っこが必要なく育ちました(´•ᴗ•`)

2012ゆうとまま

ちなみに、赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法という本を中古で買って参考にしました☆

まーやん

返信ありがとうございます!
早速、今日から試してみますね😄
今日は朝から児童館いってきて遊んできたので夜は部屋をくらくして 背中トントンで寝てくれたらいーな~!!😆

2012ゆうとまま

まえやんさんのネントレが上手くいきますように応援しています(*ˊᵕˋ*)੭ੈ