※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅のWi-Fiの接続が最近調子が悪いのですが、改善した方法とかあります…

自宅のWi-Fiの接続が最近調子が悪いのですが、改善した方法とかありますか?

ルーター変えるとかで直るのでしょうか😓

コメント

はな

Wi-Fiルーターと、光回線のONUの再起動(電源抜き差し)は最初に試すことが多いですが済んでますか?

それが済んでて直らないなら、どちらかの機器の故障の可能性が高いかなあ。
つないでるLANケーブルの断線とかも可能性は0ではないですが。

何年も使ってる機器なら寿命なこともあるので、買い換えて改善することはありますよ。

• はな

はな

これは滅多にないですが、たまーに電柱側の設備故障のこともあります。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とりあえず電源オンオフしてみました🧐丸3年経ってから頻繁に途切れるようになって、寿命なのかと思ってました💦

• 7月24日
  • はな

はな

3年経ってると、そろそろ寿命迎えてもおかしくはないです!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😱
    レンタル品なので、変えて貰いたいです😓💦

• 7月24日
  • はな

はな

レンタル品なら、再起動しても直らず故障が疑われれば交換してくれることも多いですよ😊
    相談してみて良いと思います!

• 7月24日