※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションに住んでいる方へ。子供が窓から落ちる事故が心配です。窓を開けられない工夫や防止グッズがあれば教えてください。

マンションに住んでる方に質問です。
最近子供が窓から落ちてしまったなどの悲しいニュースをよく目にします。
私は一軒家に住んでるのですが、実家がマンションです!
実家に預けることもたまにあって、窓閉めてね!などお願いはしていても預けてるあいだずっと不安です…
ダメだよ!って教えてるから開けないけどこどもは窓の鍵は空けられます(´✖‿✖)

そこでマンションに住んでる方なにか窓を開けられないようにしてる工夫はあるかなー?と思ってなにかしてる事があれば聞きたいです😌
またなにか防止するためのグッツなどって売ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃はマンションに住んでましたが、空き巣用の防犯ロックを子供が窓開けるの防止として使ってました!
気をつけていても目を離してしまう瞬間もあるので不安ですよね💦

ママリ

マンションじゃなく戸建て二階建てですが、2階のすべての窓に後付けのロックをつけてます。
鍵を開けられてしまっても窓が開かない物です。

はじめてのママリ🔰

ずっとマンションの9階に住んでいて、窓は触らない、ベランダには出ない、を徹底して教えたので大丈夫でした。

逆に、実家は一戸建てで階段や吹き抜けは覗きたがって怖かったです😵
ベビー用フェンスを長い間置いて行けないようにしていました💦

実家って自分の家と勝手が違うので子どもも好奇心あるし心配ですよね…

はじめてのママリ🔰

わたしは徹底してドア、窓の鍵を触らないを教えてます。窓にいたっては鍵を開けてるとこ見せたこともないです。

子供は4歳2歳ですが開け方しらないです。
子供が小学校に入ってから開け方教えても遅くないかなという理由です

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ドアロックつけて空かないようにしていました。