※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とある事情で私と義父が距離を置くことになり、義父が夫に「しばらく会…

とある事情で私と義父が距離を置くことになり、義父が夫に「しばらく会いに行かないから、代わりにテレビ電話で孫の顔をみせてほしい」と言ってきました。
その後、再度義姉から夫に「◯◯ちゃん(私)が仕事で居ない時にテレビ電話をしてあげて」と連絡があったようです。
確かに義父と私は関わらない方が良いとの判断だったのでしょうが、わざわざ "いない時に"と付け足してきたことに嫌な気持ちになりました。
私が居ないところでテレビ電話は別に良いのですが、陰でコソコソされる感じが凄く嫌で、事後報告で良いから「今日テレビ電話したよ」位言ってほしいなと思っています。
"私がいない時に"とか言われていなく、ただテレビ電話する流れになっただけなら報告してほしいとも思わないのですが、、。

皆さんはどうですか?
陰でコソコソテレビ電話していたとして、そのことを報告されなくても気にならないですか?

コメント

ママリ

好きにすればって思ってましたけど、実際はえ?いつしたの?ってイラッとしました😂
夫が息子と2人の時にテレビ電話してほしいって義母がお願いしたようで、まぁ私いたら気を使うんかなって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんと揉めた訳でもないのに、二人の時に・・って義母から言ってくるのですか?😵
    私みたいな事情ならまだしも本当に腹立ちますね‥。
    母親がお腹で育ててきたから孫に会えたって言うのに、生んだ母親を蔑ろにする!?って思っちゃいます。

• 7月24日
🐰

いない時にしてもいいと思っちゃいますけど、
義父と主さんの問題なのに、
なんで義姉が出てくるのかなって思いました🤔
事情を知ってたとしても、
部外者なんだから引っ込んどけよって感じてす…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、。
    私から義母への連絡が減ったとか、私から義父へのプレゼントが(今年は)来なかった、お父さん待ってたよ。とか夫経由ですがいちいち言ってきます。
    普段は洗濯とかちょっとした家事すら何もしないのに、そう言う時だけ両親想いですって感じを出してくるのが本当に苦手で😰

• 7月24日
  • 🐰

🐰

それ全部ママリさんがすることですかね?😂
    義母への連絡も義父へのプレゼントも実子である旦那さんがやれ案件すぎて…
    旦那さんもいちいち言うなよって感じです

産後まだ3ヶ月しか経ってないのに、
    前みたいに義母に連絡するとか無理ですよね…なんでもっとママリさんのことを考えないのでしょうか…
    旦那さんにもお灸を添えたいです( ꐦ・᷄-・᷅ )

義姉もしゃしゃり出てくるなって感じですね…それならアンタ(義姉)がやれ です

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、、。
    嫁に全部を期待するなって感じです。
    産後の体調不良で私が寝たきり状態になってしまい、自分の生活すらまともに送れない状況の為、子供に会いに来るのはもう少し体調が良くなるまで待ってほしいと伝えたにも関わらず、産後二週間も経たないうちに「両親が寂しがってる」だの「(手元にある)お祝いはどうしたら良いんだ」と本当にうるさくて。
    鬱陶しすぎて縁切りたい位なんです‥
    この前「また会えるの楽しみにしてます」と連絡が来ましたがその件はスルーしておきました😂
    しゃしゃり出てくるなと言えたらスッキリするのにとモヤモヤがとまりません💧

長々と愚痴すみません💦
    コメントありがとうございました♡

• 7月28日