※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とミルク量について教えます。6時に200㎖のミルク、10時に離乳食と100㎖のミルク、14時に離乳食と100㎖のミルク、18時に離乳食と100㎖のミルクを与えると良いです。朝のミルクは必要かは分かりません。

11ヶ月の赤ちゃんの1日の離乳食の時間とミルク量など教えてください!
来月から保育園です。

6時ミルク200㎖
10時離乳食+ミルク100㎖
14時離乳食+ミルク100㎖
18時離乳食+ミルク100㎖


朝のミルク要らないかどうか分からないので教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

来月から保育園なら、六時のミルクをなくして、その時間に離乳食にしたらいいとおもいます。

  • になもち

    になもち

    もう夜200㎖とか飲ませなくていいですかね😭

    • 7月24日
3S_n

娘は11ヶ月から保育園に通い始めたので10ヶ月で断乳チャレンジをしミルクを卒業したので
断乳前の娘の食事ルーティーンになります😅

7:00離乳食
12:30離乳食
15:00間食
17:00離乳食
夜中にミルク220ml
でした!

6:00のミルクをなくして離乳食+ミルクの時間を1時間ほど早めてみてもいいと思います!

  • になもち

    になもち

    ありがとうございます!
    寝る前のミルクは要らないとされちゃうので、離乳食+ミルクの3回だけで大丈夫なのか心配です😟

    捕食はなにをあげられてますか??

    • 7月24日
  • 3S_n

    3S_n

    うちの子はとにかく食べることが大好きな子だったので
    3回食に慣れた時点でご飯後のミルクは飲んでくれなくなりました😅

    おやきとお茶をよくあげてました!

    • 7月24日