※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てる予定で建築会社を選べず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1.2年以内に家を建てる予定なのですが、どこの建築会社がいいのでしのつか🥲
色々説明会など行っていますが、ありすぎて決められません💦
お家を建てられた方で、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷いますよね~!
自分がどこを重視したいかじゃないですかね?☀️
値段を抑えたいのか、デザイン重視なのか、高気密高断熱を重視したいのか…。
あと建築会社によって標準仕様が全然違うので、例えば外壁はガルバがいいならガルバを標準で使える所のが値段抑えられますよね✌️
特にキッチンは標準仕様がどんなのか注意かもです!すぐオプション代何万円っていっちゃうので😦食洗機深型が標準か、レンジフードはどのランクのが??など‪‪☺︎‬

私はデザイン重視したくって、旦那さんは高気密高断熱重視。大手ハウスメーカーみたいに広告費や人件費の為にお金かかるのは嫌だったので地元の工務店でC値公開しているところにしました✨工務店なので棚とかも何cm単位で指定でき、施主支給もなんでもOK。かなり細かく要望を拾ってくれてここにしてよかったと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    何から何までわからないことだらけで😣💦
    何を重視するのか主人としっかり話し合いたいと思います!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

何を重視するのかと予算が分かるとアドバイスしやすいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ざっくりと質問してしまいました💦
    重視することなどしっかり決めた上でまた投稿してみます!

• 7月24日