※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
子育て・グッズ

うんち漏れ対策で困っています。赤ちゃんが動くとオムツがズレ、肌着が汚れます。対策方法を教えてください。

うんち漏れの対策方法を知りたいです😢

生後5ヶ月で起きている間はほとんどうつ伏せ遊びをしており、うんちをすると股の部分のオムツがくい込んでしまっているので、必ず肌着が汚れてしまいます💦

オムツ交換時に股のシャーリング部分はしっかり広げていますが、動き回って足をピーンってしたりバタバタしているとすぐに股部分はズレます。
うんちの度に股部分だけ汚れてしまい、肌着を交換しておりストレスです。
以前はオナラと共にうんちをしていましたが、最近は無音のため、傍にいないとすぐには気付けなくて…💦

同じような方いらっしゃいますか?
何か対策されているようであれば教えてください!!

コメント

ママリ

サイズが合ってないかもですね!
あとオムツも、細い子とムチムチちゃんで合うオムツが違うので、おむつを変えてみてはどうですか🤔?
パンツタイプですか?

  • moe🔰

    moe🔰

    サイズですか😳💡
    今は昼間はパンパースさらさらケアのMサイズ使用しています!
    パンパースが股上長めでおへそが出ないので…ウエスト位置は1です。ムーニーは完全におへそ出ちゃいます!その他メーカーもおへそ出るかなあと試したことないです💦
    太ももムチッとしてるので合っていないのかな…💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    パンツタイプにしてみてはどうでしすか😳?

    • 7月24日
  • moe🔰

    moe🔰

    ありがとうございます。
    パンツタイプ試してみようと思います🌟

    • 7月25日
そると

オムツの種類を変えてみたり、
サイズアップしてみたり、テープタイプからパンツタイプに変えてみたりと試行錯誤して
我が子はグーンプラスorムーニーに落ち着きました✌🏻

Sサイズの時は、また背中漏れ🥵!みたいな事もありましたがMサイズにアップして今のところ背中漏れもありません!

  • moe🔰

    moe🔰

    サイズはM使用しています!
    パンツタイプの方が股ズレるというか、動いてくい込んでしまうことはすくないですかね?💦
    活発なのでパンツタイプへの変更も検討していました。

    • 7月24日
  • そると

    そると

    パンツタイプの方がズレにくいです!
    ギャザーがピッタリしてます!
    テープタイプだと動いているうちにハンケツになったりしちゃいますよね🤣

    • 7月24日
  • moe🔰

    moe🔰

    ありがとうございます。
    足ピーンってしまくって股部分のオムツがぺったんこになってますが、そのうち半ケツですね😂

    • 7月25日
m

パンツタイプ使ってますか😳?

サイズ変えたりメーカー変えたら改善するかもです🤔

  • moe🔰

    moe🔰

    テープタイプ使用です!
    今Mサイズなので、5ヶ月でLサイズは大きいかな…と思うので、あとはメーカーですかね?💦

    • 7月24日
  • m

    m

    パンツの方がピッタリしてくれますよ😳🫶🏻

    Mのパンツがいいかなと思います🤭

    • 7月24日
  • moe🔰

    moe🔰

    ありがとうございます、夜間はパンツタイプ使用していたのですが…寝返り激しくてストレスなので…
    昼間もパンツタイプにしてみようかと思います🌷

    • 7月25日