※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

3人目出産予定の方、必要なものは残っていますか?買い足すものはありますか?

3人目出産予定の方、哺乳瓶やオムツ、お洋服など残っていましたか?
うちはベビーベッド、ハイローチェアー、ベビーカー、抱っこ紐など残してありました!
何か買い足すものなどありますか?

コメント

かなみ

我が家も今3人目妊娠中です。
残してるのはあるのですが、抱っこ紐は新調しようと思っているのと、新生児期の肌着は新しくしようと思ってます!
あと、お風呂グッズとオムツは買わなきゃですね!!
その他は、出産後必要になってから買えば良いかなーと😊

はじめてのママリ🔰

うちは3人目がいま2ヶ月で、子供は3人予定だったので全てのけていたので何も買い足してないです☺️✨
オムツやクリームなどの消耗品くらいかなと思います⭐️
ガーゼのみ新調しました👍

にゃーるー

私も3人目が8ヶ月です^_^
上2人が女の子で、3人目は男の子だったので、肌着とガーゼを最低限と、男の子用のお洋服を少し買い足しました。
3ヶ月くらいまでは女の子のものを着せてました🤣

大きなものは買い足してませんが、抱っこ紐がクタクタだったので、フリマサイトで格安で買い足しました✨

あとは、バスタオルが意外とゴワゴワになっていたので、赤ちゃん用に買い足しました。

もらって嬉しかったのもは、ワンオペお風呂が大変すぎるので、赤ちゃん用バスローブは、新生児期から8ヶ月の今でも重宝しています。

ドキンちゃん

3人目じゃないですが、ほぼ買い足しです😂
5人目の時がちょうど3.4年空いてましたが、
使えるから買い足しほとんど無い!って思っていたものの
物を出してみたら
肌着の襟ぐりはミルク跡で黄ばんでいたりいざ着せてみるとヨレヨレだったりで結構廃棄になって買い足しました💦

今回買い足しで絶対いる!って思っているのが、
ガーゼ、バスタオル、ベビー敷布団、防水シーツ、乳首、瓶タイプの哺乳瓶(プラスチックの哺乳瓶大きいサイズは何故か保管してありましたw)
オムツ、肌着、洋服は2.3着(夏物)、ベビーバス、保湿剤、ベビー石鹸。
くらいですかね?😄