※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーはる
子育て・グッズ

多賀城・塩釜のママ友を探しています。過ごし方を知りたいです。

宮城県多賀城市在住、25歳、4歳と2歳の女の子を育てています😊
4月から長女が塩釜の幼稚園に年中として入園します🐤
半年前にこちらに越してきましたが、何もわかりません💦
そして周りにママ友も居らず毎日とても暇しています💦
私と歳の近い方、子供の歳が近い方、多賀城の方、塩釜の方、どなたかお話したいです✨
皆さんこの時期はどんな過ごし方をされているのでしょうか…
宜しくお願いします!😌🙏

コメント

s☆

こんばんは!
多賀城市在住の27歳です(^^)娘は来月2歳になります♪
今の時期外遊びも寒いし、毎日どう過ごしたらいいか悩みますよね…(><)
私は定番ですが、やっぱり支援センター(多賀城市のすくっぴー)が多いです💦帰りにTSUTAYAでDVD 借りたりも出来るので💡
あとは買い物がてらイオン(多賀城塩釜、たまーーに利府)で少し遊ばせたり、割と最近見つけたのは仙台港の東京インテリアの遊び場です!
車あるので遠出しようと思えば出来るんですが…私が疲れちゃうので(笑)旦那が休みの時に遠出してます(^_^;)

  • さーはる

    さーはる

    初めまして!
    娘さん、次女と同じ学年ですね♪
    TSUTAYAでDVDはよく借りるんですがすくっぴーはまだ行ったことなくて💦
    行ってみたいなーと思ってました!!
    来られてる方結構多いですか?
    イオン私もよく行きます😊!!
    東京インテリアの遊び場は広めですか?

    • 2月9日
  • s☆

    s☆

    私が行くのは平日の午前中が多いですが、だんだん人が増えていって10数組くらいはいるかなぁって感じです💡
    あ、でもお楽しみ会とかイベントあるともっと人いっぱいですね💦
    保育士さんたちも子供の名前覚えてくれて話しかけてきてくれたり、すごく雰囲気良い場所ですよ~(^o^)
    東京インテリアはアスレチックの滑り台?みたいなのが大きいのでそれなりの広さです!
    10:30~11:30~(45分間200円)などと時間が決まっているので、人もそんなに集中したりしないと思います♪

    • 2月9日
  • さーはる

    さーはる

    詳しくありがとうございます✨
    どのくらいの頻度で行ってますか?
    行きたいなーと思いつつ勇気が出ず。笑
    でも楽しそうですね😊

    去年まで福島の東京インテリアの隣に住んでて笑
    福島のは行ったことがあります✨
    多分同じ感じみたいなので今度行ってみます♪

    • 2月9日
  • s☆

    s☆

    週1、2くらいですかね(^^)?
    私も最初は勇気がいりました(笑)
    でも一度行ってしまえばすぐ慣れますよ✨子供も楽しんで遊んでくれますし( ^ω^ )
    東京インテリアの隣に住んでたんですね( ゜o゜)!
    じゃあ同じ感じだと思います♪

    • 2月9日
  • さーはる

    さーはる

    そうなんですね!!笑
    私も頑張って行ってみようと思います💕
    ありがとうございます✨
    sachiさんは多賀城のどの辺りにお住まいですか?

    • 2月9日
  • s☆

    s☆

    今住んでる所は自衛隊がある方面です!
    でも近々国府多賀城駅近辺に引っ越し予定です(><)

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    おはようございます😊
    うちのアパートから自衛隊の敷地見えます!
    笠神に住んでます✨
    お子様連れの引っ越し大変ですね💦

    • 2月10日
  • s☆

    s☆

    笠神のあたりなんですね!
    引っ越し、荷造りとかもまだなのですが大変な気がしてなりません(-_-;)
    福島から引っ越してこられる時も大変でしたか??💦
    荷造りとかはお子さんが寝てるタイミングとかでしてたんですか??

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    今日勇気を出してすくっぴー行ってきました!
    子供たち楽しんでてよかったです✨
    お友達グループが居て、私ぽつん。でしたけど😂

    引っ越す3週間前くらいから、時間のある時にとにかくゴミ袋やダンボールにつめしこみました笑
    夜は気力ない+昼寝なしだったので…
    あとは結構捨てまくって荷物減らしました😅

    • 2月10日
  • s☆

    s☆

    わー!早速行かれたんですね!✨良かったです(^^)
    私も未だにぽつんですよ(笑)自分から話しかけたり出来なくて💦友達作るの昔から苦手です😭
    でも先生と話すだけでも気分晴れます☺
    確かに荷物極力少なくしたいですね!万代とかに売りに行こうかな…(笑)

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    情報ありがとうございました✨
    私も、人見知りというか慣れるまで時間がかかります😭
    これからも行こうと思うのでお会い出来たら嬉しいです。笑

    私は地元のセカンドストリート行ったんですけど全然お金にならなくて笑いましたw

    • 2月10日
  • s☆

    s☆

    もし歳の割に薄毛の😂みおという女の子がいればうちの娘です(笑)お会いできたら良いですね♪
    そんなもんですよね。笑 ゴミになるものを買い取ってもらえただけありがたいと思いたいです(^_^;)

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    みおちゃんて言うんですね♪
    うちの2歳児は、はるきって言います😊
    病院とかではるきくんて呼ばれますけど女の子です☝️←

    • 2月11日
  • s☆

    s☆

    はるきちゃんですね☺
    確かに私の同級生でもはるきくんっていました!けど、名前の響き的に女の子でもアリな名前ですよね(^o^)
    今度からはるきちゃん探してみます♡

    • 2月11日
  • さーはる

    さーはる

    あとから気付いたんですけど友達の旦那さんもはるきさんでした笑
    でも結構気に入ってます😂
    お願いします💕

    話変わりますが保育園や幼稚園の入園は考えてますか?

    • 2月11日
  • s☆

    s☆

    うちは保育園ですかねぇ💦
    幼稚園でも良いんですけど、私自身社会人経験3年ちょっとしかないので、娘が3歳になったら預けてまた働きたいなぁっていう思いがあって💦
    あと幼稚園は専業主婦家庭や祖父母同居の家庭が多いのかなぁって勝手なイメージがあって、働きながら色々こなせるのかな?って不安もあります(><)
    実際共働きでも幼稚園行ってるご家庭はあるでしょうし、延長預り?みたいなのもあるんでしょうけど…(^^;
    さーはるさんはこれからもしばらく専業主婦の予定ですか??

    • 2月11日
  • さーはる

    さーはる

    私も20歳で上の子産んだのでほぼ社会人経験ないです💦
    手に職もないので二人保育園だと保育料も高いしフルタイムで働く自信もなく←
    上の子は4月から幼稚園です!
    あと最低1年は専業ですかね…
    福島の時は実家も近くて、親に預けてバイト程度は働いてたんですがこちらだと頼る人も居ないので厳しそうです💦

    • 2月11日
♡お星様♡

はじめまして☆
あたしも8月に塩釜に引っ越してきました!
お友だちというお友だちはまだできてません((•﹏•๑)))
よかったらお話しませんか?

  • さーはる

    さーはる

    初めまして!
    私も8月に引っ越してきたので同じですね😊
    塩釜寄りの多賀城に住んでます♪
    同じくお友達というお友達がいません…
    ぜひお願いします♪

    • 2月9日
  • ♡お星様♡

    ♡お星様♡

    お返事ありがとうございます☆
    同じ8月ですね💡
    それで塩釜の幼稚園なんですね!
    第二中央幼稚園とかですかね?
    うちは2年保育なので来年ひまわり幼稚園ってとこに入れようと思ってます♥
    よろしくお願いします( *ˊᵕˋ)ノ

    • 2月9日
  • さーはる

    さーはる

    そうです!その幼稚園です💡
    車で5分以内です😊
    時間がなく一番近い幼稚園で決めてしまいました笑
    お住まいはひまわり幼稚園の近くですか?

    • 2月9日
  • ♡お星様♡

    ♡お星様♡

    あたし第二じゃないけど、中央幼稚園の未就園児教室通ってました☆
    汽車のバスかわいいですよね♥
    知り合いのイトコが第二中央幼稚園通ってるらしいのですが、保護者会とか少なくていいらしいですよ💡
    うちは近くに幼稚園がなくて、その中でも一番近いのは、ひまわり幼稚園です😣
    親戚に制服のお下がりもらえたのも理由ですが(笑)
    ひまわり幼稚園人気で未就園児教室が途中入園できなかったので今年は絶対入りたいです!

    • 2月9日
  • さーはる

    さーはる

    そうなんですね!
    バス目立ってますよね♪
    おおっ保護者会とか少ないって噂は本当だったんですね嬉しい😊
    制服代結構しますもんね〜
    羨ましいです笑
    元々宮城の方ですか?
    未就園児教室などはあまり考えたことはなかったんですが、どんなことをするんでしょう?

    • 2月9日
  • ♡お星様♡

    ♡お星様♡

    たまにうちの前通りますよ♡
    知り合いが塩釜に住んでたら間違いなく第二中央幼稚園入れるって言ってました♪
    制服代けっこう痛いですよね⤵
    元々宮城県です☆
    宮城野区に住んでました💡
    未就園児教室は幼稚園に入る練習みたいな感じで保護者と一緒ですが、幼稚園の先生と製作したり、踊ったりする教室です!
    無料のとこもあれば1回200円のとこもありますが、お友だち作るためにカトリック幼稚園と中央幼稚園の2つ参加してました!
    でもやっぱりみんな今年3年保育で幼稚園入れちゃうのでなかなか深く付き合うママ友はできなかったです😣
    第一希望のひまわり幼稚園の未就園児教室に通えたらまた違っていたのかな。。
    さーはるさんはどちらから引っ越してきたのですか?

    • 2月9日
  • さーはる

    さーはる

    近いだけで選んでしまったけど評判が良さそうで安心しました😊
    宮城の方なんですね!
    主人の職場が宮城野区です笑
    私は福島県から来ました✨
    未就園児教室楽しそうですね!
    2歳の子が居るので検討してみようかな…
    うちも上の子は2年保育です。
    3年保育の方多いんですね〜
    幼稚園事情うといので勉強になります😌🙏

    • 2月10日
  • ♡お星様♡

    ♡お星様♡

    評判いいらしいですよ✨
    うちは第二は遠いので、ひまわり幼稚園の次の希望は中央幼稚園ですね🍀
    先生方も優しいし、中央幼稚園は基本年中さんからの入園はしてないらしく、引っ越しや、その子の成長によって2年保育OKらしいです💡
    仲良く?なったママ友の子が落ち着きないのを先生に相談したら、安全性を考えて2年保育の許可もらったとか言ってました!
    なので、一人一人のこと考えてる幼稚園なのかな?って思いました😊
    系列なので方針は一緒かな?
    カトリック幼稚園は年長、年中、年少さん全て同じクラスなんですよー
    うち独りっ子なのでカトリック幼稚園もいいなぁって思いました!
    2歳のお子さんは3年保育で入れるんでか?😉
    3年保育も2年保育でもどちらも参加できるみたいですよ🎵
    なので今年の4月頃から申し込みが始まると思います✨

    • 2月10日
♡お星様♡

福島から引っ越してきたんですね!
旦那さんの職場近くていいですね☆
うちは八木山まで行ってます😰
長文失礼しました((•﹏•๑)))

  • さーはる

    さーはる

    おはようございます😊
    起きてびっくり雪積もりましたね💦
    1人1人考えていただけるのはありがたいですね🙏
    第二は先生達が皆さん若くてびっくりしました笑
    娘も、先生可愛かったねって言ってました😂
    カトリック幼稚園も次に近いのでパンフレットいただきました!
    違う年の子達とふれあえるのいいですよね😊
    下の子は何年保育にするか悩み中です💦
    3年保育にすると長女と時期がかぶるので保育料大変かな?とも思ったり、預けてる間少しでも働けるかな?と思ったり…💦

    八木山までとは大変ですね😱

    • 2月10日
  • ♡お星様♡

    ♡お星様♡

    おはようございます☆
    雪積もりましたね😱
    八木山は坂なので少し心配です💦
    そうなんですね!
    第二は若い先生が多いんですね✨
    違う年齢の子と付き合うのはいいですよね٩(๑´0`๑)۶
    独りっ子なのでなおさら🍀
    確かに、お姉ちゃんとかぶりますね😱
    それは痛いですよね⤵
    実はあたし保育園か幼稚園でまだ迷ってるんです😰
    幼稚園入れたら扶養の範囲内で働きたいのですが、幼稚園だと夏休みとか大変だなって😣
    預かり保育もひまわり幼稚園は他の幼稚園より高いんですよね。。
    保育園だと夏休みとか関係なしに預かってくれるし💡
    入園するまで悩みそうです((•﹏•๑)))

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    主人も今日は早く出て行きました💦
    今はもうびちゃびちゃなだけですね!
    こちらはあんまり積もったりしないですか?

    私もです!
    幼稚園に決めてからも保育園がよかったかな?と考えたりしました💦
    下の子幼稚園入ったら働こうと思ったんですけど、うまいこといくかな?と。。
    でも保育園入れてフルタイムで働く自信もなく。。笑
    悩みますよね!

    • 2月10日
  • s☆

    s☆

    下に書いちゃいました💦

    • 2月11日
ユナくん

産まれ育ちも多賀城で
ちなみに今も多賀城市在住で高崎です‼︎
25歳です‼︎

私の上の子とさーはるさんの下の子が同い年ですかね?
宜しくお願いします^ ^
うちはとりあえずちかくの公園とかジャスコとかアウトレットですかねー

  • さーはる

    さーはる

    初めまして!
    産まれも育ちも多賀城の同い年の方!頼もしいです😭✨
    私は笠神に住んでます!

    うちの下の子と同い年ですね♪
    下のお子さんは出産されたばかりですか?
    近くの公園がすごく小さくて(滑り台もブランコもなし笑)子供たちは体力持て余してました😱
    ジャスコは多賀城のイオンですか?

    • 2月10日
  • ユナくん

    ユナくん

    1/17に2人目出産しました‼︎
    上の子は保育所に行っています‼︎
    保育所で月に何回か子どもが遊べる行事やってますよー^^


    ジャスコは利府ジャスか多賀ジャスですねかねー

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    まだ新生児!おめでとうございます💕
    お仕事復帰予定ですか?
    保育所など子育て支援にうとくて💦

    地元の方は利府ジャス多賀ジャスと呼ぶのですね😊
    子供が居るとイオンは便利だし見るとこもあっていいですよね!
    すくっぴーなどは利用したことありますか?

    • 2月10日
  • ユナくん

    ユナくん

    4月から復帰予定です‼︎
    上の子と同じ保育所で。

    保育所は結構色々やってるみたいですよ‼︎


    全く利用した事ないです💦
    友達も全然いなくって😱

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    4月から!早いですね!
    手に職をお持ちなんしょうか?

    今日初めてすくっぴー行ってきました✨
    子供たち連れて1人で💦笑
    ママ友グループが居て羨ましかったです〜

    • 2月10日
  • ユナくん

    ユナくん

    インストラクターをしています‼︎
    性格的にずーっと家にこもってるのは合わなくて外で働いてる時間が自分の時間みたいな感じです☆


    行くことがすごい‼︎
    自分まぢ友達いないわーと思うのは市役所で検診とかあるじゃないですか、その時に周りはみんな友達同士で来ててわいわい楽しく待ってるのに私は………みたいな😂

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    インストラクター!
    すごい!かっこいいです✨
    確かにこちらに引っ越してくるまではバイト程度で働いてたんですが息抜きになってました😊
    多賀城は保育園すんなり入れるんですか?

    すーごく勇気いりましたw
    私も友達居ないので今月の2歳半検診もぽつん決定です😂

    • 2月10日
  • ユナくん

    ユナくん

    小さい頃からずっとスポーツしてたのでそれ繋がりでみたいな感じです^ ^
    前はどちらに住んでたんですか?
    子供は可愛いし一緒にいて笑顔になれるけどやっぱり1人の時間も大事ですよ‼︎

    その保育所にもよると思うんですけどあと一時保育とかやってる人もいますよ‼︎

    私も絶対またそのパターンです…
    仲良い友達もまだ全然子供いないから尚更💦

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    そうなんですね〜♪
    前は福島県にいました😊
    こっちに来てからは毎日毎日一緒にいて結構息が詰まってます😱笑

    なるほど〜。
    福島にいる時も申請すら無意味な状況で保育園諦めました😭
    無認可だと2人で7万だし…
    高すぎて💦

    悲しくなりますよね笑
    とりあえず笑うしかないって感じでやり過ごします笑

    • 2月10日
  • ユナくん

    ユナくん


    仕事で疲れてる時とかは休みの日も預けてます💦
    一時保育は1時間いくらとかなので知り合いも利用してます‼︎

    そうそう‼︎
    とりあえず笑っとくーみたいな😂笑

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    いいですね✨
    私もひとりの時間欲しいです😭
    一時保育利用してみたい!

    帰ってどっと疲れますよね😂

    • 2月10日
  • ユナくん

    ユナくん

    一時保育は市役所に聞くと詳しく教えてくれると思います‼︎

    • 2月10日
  • さーはる

    さーはる

    新生児が居て大変なのに情報ありがとうございます😌🙏💓

    • 2月10日
myyou

こんにちは♪
18歳で多賀城市に住んでます。
もうすぐで1歳になる息子を育ててます🙌😍

  • さーはる

    さーはる

    こんにちは♪
    18歳!お若い✨
    1歳頃の子ってかーわいいですよね💕
    ずっと多賀城にお住まいですか?

    • 2月10日
  • myyou

    myyou

    可愛いです💕
    急にできるようになったりするので成長ってすごいですよね😍
    彼が多賀城なので引越し?みたいな感じです🙌

    • 2月11日
s☆

幼稚園の方が安いんですか(・・;)!?
うちの旦那の親族は宮城に多くいるんですが、小さい子みんな保育園で幼稚園の情報とか疎くて無知です(×_×)
私も全然使える資格とかないし、雇ってもらえる自信もないですよー(^_^;)
ただ旦那の稼ぎでは少々不安なので…(笑)

  • さーはる

    さーはる

    いや、多分保育園の方が安いんじゃないですかね?
    長女の入る幼稚園は8時半〜14時半で月2万5千円です💦
    預かり保育だと8時から18時でプラス8千円だった気がします!
    年中から入れるんですけど、丁度上の子が卒園、下の子年中入園、って感じになるので、今のところそんな感じで考えてました!
    うちも旦那の稼ぎだけだと…かなりキツイんですが節約節約でなんとか頑張ろうと思います😂💦

    • 2月11日
  • s☆

    s☆

    そうですよね💦
    幼稚園でも18時までOKなんですね!まぁ、それなりにお金はかかりますよね( ´△`)
    うちも今はなんとかなりますが将来的にやっぱり不安です💧
    節約頑張ってるんですね!えらい(><)
    私は無駄な買い物はしないように気をつけてはいますが、家計簿とか全然続けられなくてダメダメです(;_;)

    • 2月11日
  • さーはる

    さーはる

    お金かかりますよね〜…
    私も将来的なことを考えると怖いです💦
    うちは旦那がお金の管理してて、私は与えられた中でやりくりしてるので、今どのくらい余裕あるのか分からないんですw
    私も家計簿とかほんとだめですよ…😂

    • 2月11日
  • s☆

    s☆

    旦那さんが管理されてるんですね( ゜o゜)!しっかりしてて羨ましい…😂うちの旦那テキトーな性格なので無理ですね(-_-;)
    でも与えられたお金でやりくりするのは大変ですよね(*_*)
    食費と生活雑貨と子供用品とか含めて渡されるんですか??

    • 2月11日
  • さーはる

    さーはる

    私がテキトー過ぎるので😂💦
    そうですね!全て含めて貰います!
    今自分が歯医者通ってて、そのお金から出してるのでやばいです…笑
    無理な時は臨時でももらえますけどね💦

    • 2月11日
  • s☆

    s☆

    そうなんですね!
    歯医者のお金はそこから出るんですか~!笑 それは別にしてほしいですね(^^;

    • 2月11日
  • さーはる

    さーはる

    言えばくれるんですけどね!笑
    なんとなく言いづらいと言うか、意地で😂
    今日は朝からミラックマツヤ行ったら9時ですでに駐車場待ちがズラーっとすごくて諦めました💦笑
    お買い物はいつもどちらでされますか?

    • 2月12日
  • s☆

    s☆

    ミラックマツヤ安いですよね!
    うちはイオンですね~娘が歩かせても言うこと聞かないで逃走するので…💧しかもキャラものカートしか乗ってくれず(T_T)
    抱っこして買い物出来た頃は色々行ってたんですが…もう少し言うこと聞いてくれるようになったらまた変わるんでしょうけど(><)

    • 2月12日
  • さーはる

    さーはる

    ごめんなさい下に返事かいちゃいました😅

    • 2月12日
  • s☆

    s☆

    返信するつもりがいいねボタン押しちゃいました😅
    本当いつになったらおとなしく歩いてくれるんだろうと思いますね(笑)
    イオンだと買い物かご(マイバスケットって言うのでしょうか?)にレジで詰めてもらえるし、WAONカード使ってるとけっこう気づいたらポイント貯まってるので嬉しいです(^o^)✨

    • 2月12日
  • さーはる

    さーはる

    こんにちは✨
    上の子は小さい頃からわりかし大人しかったので、下の子がやんちゃでついていけないです😭笑
    マイバスケット使ってるんですね!
    あれいいな〜って思ってました!

    • 2月13日
  • s☆

    s☆

    昨日今日バタバタしてて遅れました🙇💦
    やっぱり姉妹でも性格違うんですねー!うちも周りの子と比べてもよく動き回る方だと思います💦そのせいなのか夜は早めに寝てくれるのが唯一の救いです(笑)
    マイバスケットは荷物詰めの手間が省けるのでオススメですよ✨
    てか、長々とお話してしまいすみません😣💦ありがとうございました(*¨*)
    はるきちゃん見つけたら本当に声かけますね!!

    • 2月14日
さーはる

安いですね!
狭くて子連れだと大変ですけど😔
逃走しますよね〜💦
次女はまだまだ言う事聞いてくれなそうです…
いつも、こら!はる!って連呼しながら買い物してます←
イオンなんでも新鮮でいいですよね♪