※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

育休中の賞与について詳しい方、教えてください。育休中は健康保険、厚生年金、所得税は引かれないのでしょうか?

【至急】賞与に関して詳しい方教えてください!!

現在育休中で夏の賞与が出ました。
明細を確認すると、雇用保険のみ引かれていました。

昨年ふつうに働いていた時は下記も引かれていたのですが、
育休中だと引かれる項目が減るのでしょうか?

健康保険
厚生年金
所得税

人事に確認しづらいのでこちらで
質問失礼します🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

健康保険と年金は免除されますが、所得税は引かれるかと思います😳😳

• とんとん

とんとん

早々にご回答ありがとうございます!所得税はやっぱり引かれるはずですよね💦ネットで調べても対象となっていたので、?となりました🥲
    私が第一号の産休育休取得者なので、会社側が間違ってしまったのかもしれません。問い合わせてみたいと思います🙏

• 7月24日
みとね

私は産休中に賞与がありましたが、所得税はかかりました。あとは、引かれてなかったです!

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます!すみません確認ですが、雇用保険も引かれてなく所得税のみ引かれたということですよね?💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

産休育休のため当年度の給与賞与の合計が103万円もいかない見込みだから引いてないとかですかね🤔

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!今回の賞与含めたら103万超えてしまうんですよね💦 あ、でも年度ですか🥹 この場合の年度は4月始まりでいいのでしょうか?

• 7月24日