※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日生の薄いメカジキの切り身を買ってきて、離乳食用に湯でて火を通し…

昨日生の薄いメカジキの切り身を買ってきて、離乳食用に湯でて火を通しました。
長めに火を通そうと5分くらいはグツグツ湯でて、ふと鍋を見た所、身からピョロっと白い紐みたいなのが出ていて、箸で引っこ抜いたら、その部分がぽかっと穴が空きました。
魚特有の寄生虫かなにかだったのかと不安です💦刻んで冷凍ストックにしてあるのですが、、、しっかり茹でましたが、食べさせても大丈夫でしょうか?😭💦
近頃はアニサキスとか良く聞きますよね、火は通っているとはいえ、なんか心配です。皆さんならどうしますか?💦💦

※もうすぐ1歳です。

コメント

ママリ

そるはビックリされたでしょうね💦
アニサキスだと思いますが、加熱したら死にますし、生きていてもよく噛んで体がちぎれたら大丈夫です。

私なら、よく火を通きてあげちゃいますし自分も食べます(﹡ˆᴗˆ﹡)気づいてないだけで絶対人生の中で食べてるので🤣

気になるなら穴の空いた周りをごめんなさいしてもいいかもしれないですね❁⃘*.゚