※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

ママ友家族との旅行のメリットやデメリットについて教えてください。誘われたら嬉しいですか?

幼稚園や保育園で知り合ったママ友家族と旅行って行きたいものですか?
批判ではなくただただ疑問なので教えて下さい😊
子供はそりゃお友達がいれば楽しいと思いますが、日程合わせたり、ホテルのランクを合わせたり、子供たちの機嫌に合わせたり大変そうだな~と💦
どの程度の気心知れたママ友かにもよると思いますが、誘われたらすごく嬉しいものですか?

コメント

ままり

行きたくないし誘われても嬉しくないです💦
遠出だと価値観や金銭感覚などが合わないと
しんどいだろうし合わなかったらギスギスしそうです😂😂

幼稚園(保育園)のママ友とは公園までですね。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🤗
    ですよね😂私もその感覚なんですが、先日ママ友家族で旅行へ行くと聞いてかなり驚きました😂片方の方が大人しい感じの人なので断れなかったのかな~と💦

• 7月24日
はじめてのママリ

絶対行きたくないですね😅💦
友達ならいいですが、子供連れてママ友と旅行なんてストレスですね😂
ママ友もそうですが、相手の子にも合わせないといけないと考えるとしんどい💦

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    私もご意見に大きく同感です😂
    まだ子供が全員小学生とかで物分かりが良ければ考えますが💦

• 7月24日
ぽっぽ

私は嬉しくないですね😂
100歩譲ってユニバとかディズニーとかのテーマパークなら行けますが旅行は敷居が高すぎて無理です🙇‍♀️

私が旅行に行けると思えるのは元々学生時代から今も仲がいい友達家族なら…って感じです。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    私もここ数年で知り合ったママ友と旅行は無理です😇お風呂とかどうするんだろう…

• 7月24日
mizu

仲良いママ友はいますがそれでもやっぱり気は遣うので、旅行に行きたいとは思わないです😂

家族ぐるみで旅行に行きたいと思えるのは、ごく少数の昔からの友達(学生の頃からの友達)ですね✨

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    私も同感です!
    先日ママ友家族で旅行へ行くと聞いて驚きしかなかったです😂

• 7月24日
momo

旅行は、行きたくないです(笑)
日帰り旅行でも疲れそうって思います💦
気を使う遠出とか
どっと疲れます🫠🫠🫠

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    私は数時間ランチするだけでも疲れます😂どこで何時にランチするか決める段階からストレスです😂
    公園が一番気楽で良いですよね✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私はママ友と出かけるの好きでわりと仲良しだと思いますが、旅行まではちょっと…って感じですね
ましてや旦那と向こうのご主人までいたらいろいろと気を使うなーって思います
なので誘われたらそんだけ気を許してくれてるんだなーと気持ちは嬉しいですが、本当に誘われたらめんどくさいが勝ちますね
それと同時に価値観合わないかも…となります
長い付き合いなので、トラブルは避けたいんです

• ママリン

ママリン

ありがとうございます♪
    仲良しのママ友さんがいても旅行はきついですよね😂
    私は誘われても嬉しい気持ちは1ミリもわかないです😂確かにそこまで踏み込んでこないでとなりますね!ママ友付き合いは浅く、浅くが良いです😇

• 7月26日
moony mama

普段のお付き合いで金銭感覚等似ていて、あっこれなら旅行に行けるかも?って思える相手に出会えれば行きたいですね。
なかなか難しいと思いますけど💦

はじめてのママリ🔰

私は行きたくないです💦
週2ぐらい遊んでるママ友でも、必要以上に距離感詰めるとトラブルの元なので、車移動ですら絶対に乗り合わせないようにしてます💦