※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHMK✧
子育て・グッズ

10ヶ月健診で心配な点があります。子供が模倣や積み木をできない場合、何か問題があるのでしょうか。

9ヶ月の子なんですが、バイバイもパチパチもする気配がまったくありません。
もうすぐ10ヶ月健診があるのですが、10ヶ月健診では模倣をするかどうかを確認されると聞き、心配しています。
それに積み木を積めるかとかも見られるとか。
積み木を積むなんて、全く出来ず、渡しても投げて終わります。
地域によって違いはあるかと思いますが、10ヶ月検診のときに出来なかったりすると、どうなるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もしないです!!
一足先に10ヶ月健診をやってきましたが、
小さい物をつかめるか、
あやすと笑うか、
ひとり座り、はいはいができるかくらいな感じでした。
ちなみにうちの子ははいはいできないですが、特に問題ないと言われました!!
地域によって違うかもですが、
渡して掴むことができるのなら大丈夫な気がします🤔

• SHMK✧

SHMK✧

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました☺️私の回りの同じくらいの子は出来ていたので個人差はあると分かっていてもどうしても不安になってしまいました。

• 7月25日
ななな

積み木を積めるかは1歳半の項目ですよ~!
あと、模倣もぱちぱちとかバイバイじゃなくても、こちらと同じ行動…例えば床を叩いたら同じように叩く、とかでも大丈夫です🙆‍♀️

• SHMK✧

SHMK✧

積み木は1歳半なんですね😊全く出来る気がしなかったのでよかったです(笑)模倣も出来ているのか微妙な気がしますが急に出来るようになったりもしますもんね!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃はまだパチパチもバイバイもできませんでした。
積み木は一歳半かな?と思います

• SHMK✧

SHMK✧

そうなんですね😊
    焦らず成長を見守るのが1番ですね!

• 7月25日