※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

皆さんなら使いますか?2〜3年前の開封済みのオムツ。義姉から頂きました…

皆さんなら使いますか?
2〜3年前の開封済みのオムツ。

義姉から頂きました。
パンパースなんですけど、しまじろうのイラストがだいぶ違ってます。

夫は義姉が大好きで、年子を育てた自慢の姉からの頂き物なんですが、私がちょっと使わない方がいいかもと言ったら、「何で?せっかく貰ったのに。」って不機嫌に。。。

未開封ならまだしも、2.3年前に開封して余ってて勿体無いからって普通私のますかね(*_*)
使いたくないです。

コメント

Mmama

辞めた方がいいですよ💦オムツも虫などがつきやすいみたいなんでダメです(*_*)

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

そうですよね(*_*)
    使ったフリして捨てる事にします。

• 2月10日
うざぎさん🌸

私なら使わないです…🌀
おむつってデリケートなものだし、衛生状態が心配なので…

私だったら、大好きなお姉さんからの貰い物だしそこまで言うならあなたが履けば?かぶれようが何しようが知らないけど、って言っちゃいます(>_<)笑

• m8010

m8010

本当そうですよね。。
    かなりデリケートなものなのにそれを使うとか(*_*)
    たぶん夫は気にしないから、使うように言って来たのだと思います。
    私なら無理ですけどね。

• 2月10日
ままりん

やめた方がいいですよ。
不衛生。

• m8010

m8010

そうですよね。
    やっぱりどう考えても不衛生ですよね(*_*)

• 2月10日
ななママ 

うん、無理( ̄∇ ̄)

そんな年代物のオムツなんて嫌です。

• m8010

m8010

無理ですよね!
    私もそんな年代物絶対に嫌です。

• 2月10日

使わないですね😅使ったフリして捨てたらいいですよ〜。
未開封ならいいですが、開封してあるのだと湿気吸ってませんかね?
おしっこラインが変色してるから使えないかも!と 言います😅

• m8010

m8010

確かに!使ったフリして捨てるのが1番いいと思いました!
    かなり湿気は吸ってあると思います(*_*)

• 2月10日
向日葵

私も同じで使いたくないです(;ω;)
湿気てるから、吸湿性悪くなって、赤ちゃんのお尻やらが蒸れてかぶれやすくなりそうです(。>﹏<。)
赤ちゃんに良くないって理由で説明してみては?!

• m8010

m8010

湿気や衛生的な問題がって言ったんですが、気にしすぎだと言われました(*_*)
    もう価値観が合いません。。

• 2月10日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私なら、いちいち旦那さんと喧嘩するのもめんどくさいので、分かったー、ありがたく使うね!といって、旦那さんの仕事中に1個ずつ丸く包んで使用したようにカモフラージュして捨てます(´•ω•`)♡

• m8010

m8010

間違いないです!
    確かに喧嘩は面倒だし、使ったフリが1番いいですね(^ ^)!

• 2月10日

使わず捨てます😅
年代物すぎて無理ですね💦💦
こっそり使ったフリして徐々に減らしていけば分からないですよ😀

• m8010

m8010

そうですよね!
    使ったかなんて分からないだろうし、フリだけして捨てようと思います(^ ^)!

• 2月10日
ハルくんママ

オムツは衛生用品なので使いません💦💦

1ヶ月くらいなら使いますが2〜3年もまえのじゃ何があるか😵

• m8010

m8010

そこなんです。
    私も数ヶ月なら使いますが、さすがに数年前ってのはムリです(*_*)

• 2月10日

直に使うのは気がひけるので、トイレトレーニングのときにおまるに敷くとかはどうですか??

• m8010

m8010

なるほど!オムツとしか使うのではなくて、別の使い方をすればいいんですね(^ ^)!

• 2月10日
スーさんスーさん

オムツ替えシートがわりに使っちゃいます(。-∀-)

• m8010

m8010

とてもいいアイデアですね(^ ^)!
    それは使えそうです!

• 2月10日
樹莉

使いません!
衛生面でも心配ですからね
どういう保存状態だったかわかりませんし…

• m8010

m8010

本当ですよね。
    衛生的にも、保存状況も分からないのに使えないですよね(*_*)

• 2月10日
さお

逆質問なんですが私も知人から開封済み未使用のパンパースのオムツをもらったんですが後々調べると大分前の物だと分かったんですが何の疑問も抱かず使ってしまったんです(๐ ›ㅅ‹ ๐)
質問者さんがもらったパンパースって写真のようなテープ止めるところがテカテカ?ツルツル?してるやつでしたか?

• m8010

m8010

ちょっとデザインが違ってるので、さおさんの方が新しい気がします!
    この質問も去年のものなんですけど、2017年から3年間ほど前なので(´-`)
    私のやつはしまじろうさえいなかったような。笑

平気でプレゼントちゃうのって本当すごいですよね。。。

• 5月15日
  • さお

さお

そぉなんですネ…使ってしまってから心配になってしまって( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    ホントそんなのあげないでほしいですょネ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    使った後皮膚トラブルとか起こさなかったですけど何かあったらと自分を責めてしまいます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• 5月15日
  • m8010

m8010

心配になりますよね(>人<;)
    実は2人目が産まれた時に、義母からオムツを頂いたんですが、開封してみると今時のオムツにしては硬いしゴワゴワしているし、デザインも古臭いし、おしっこラインが少し色が変わっていて、少し使った後にやっぱり何かおかしいと思ってグーンのお客様センターに問い合わせてみたら、5年も前の物だったんです!!

義家族って本当になんなの?!
    って思いました。
    むしろよくそんな古いオムツ保存してあるなと。。。

本当使ってから娘には申し訳なくって( ´Д`)
    義母はまたオムツあげるね〜って言われましたが、貰っても捨てる事にしました。

• 5月15日
  • さお

さお

そおだったんですネ(๐ ›ㅅ‹ ๐)
    使ってる途中で変だと思って確認した所が偉いですネ…私も古そうだなーと思いつつ使い切ってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    実物やパッケージなどはもう手元にないのですがパンパースに電話してこのようなデザインと伝えれば分かるものなのですかネ?
    質問ばかりですみません(。>ㅅ<。)

• 5月15日
  • m8010

m8010

パンパースは分かりませんが、グーンはバーコードの下に表記されてる数字で製造年月日が分かるみたいです!

義姉から貰ったパンパースは、義姉から購入時期を聞いたので判明しました(^-^)!

どこのメーカーも基本オムツは保存状態がよければ何年も使えるみたいです。
    湿気を吸い取ったりカビたりする事もあるみたいですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月15日
  • さお

さお

バーコードで分かるんですネ(๑°ㅁ°๑)
    今使ってる新品のパンパースにはよく見るとパッケージの所に年月日が書いてありました!!
    もらったものもちゃんと見れば良かったです(。•́︿•̀。)

確かに期限はないみたいですネ!
    パンパースのHPを見たらオムツに使用期限は特になく万一ほこり・直射日光・湿気にさらされるとテープの粘着力が低下する事がありますが製品の安全性には影響がありませんと載っていたので大丈夫かなーと少し安堵しました☆

• 5月15日