※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍊
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて相談です。家族にも当たってしまい反省しています。安静で貧血もあり精神的に参っています。他の人も同じように感じているのか不安です。

相談ではなくすみません。
妊娠中ってなんでこんなにイライラするんでしょう。

実母、義母、義姉、義父にちょっとしたことでイラッとしてしまい
夫や上の子にもちょっとしたことで強く言ってしまい
しばらくたって反省します。

病院からなるべく安静を言われててあまり外にも出れない、貧血もひどくて精神的にやられます。

こんなイライラするの私だけなんじゃないかと自分にもムカつきます(T . T)
娘よこんなママでごめんよ。。

コメント

🫶🏻

ホルモンバランスの変化ってよく言われてますよね〜😖私も2人目妊娠発覚した瞬間から息子に対していらいらしなかった部分イライラするようになって常に怒ってます。。。😭

あまりお外に出れないとなると気分転換でお散歩とかも出来ないと思いますし尚更かもしれませんね😢

• 🧸🍊

🧸🍊

回答ありがとうございます!

ほんとそれです。今まで許せてた事が許せなくて
    イライラしてしまいます🥲

そうなんです、気分転換とかストレス発散で外に出られないのも辛いです😭

産まれるまでまだまだこれが続くんだと思うと(T . T)

• 7月24日
そうちゃま

イライラ情緒不安定のオンパレードで、私もなんでこんなイライラしてんのって思います😂

いつもごめんね〜って思いながら接してます😅

• 🧸🍊

🧸🍊

そうなんですよね、
    後からあれ、私なんであんなイライラしてたの…ってなります😮‍💨

1人目のときはならなかったので本当上の子にごめんねって思います🥲

• 7月24日
りずりす🐿️

私は義母と、私の兄嫁がダメになりました🙅‍♀️あと特定の友人にもイラッとしたり…

• 🧸🍊

🧸🍊

やっぱりそういうのありますよね、、
    産まれたらこのイライラが落ち着くかなと思ってますが
    産後のガルガル期も来そうで怖いです🥲💦

• 7月25日