※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お互いのやりたいことが違い、一緒に遊ぶことが難しい。お互いのわがままで喧嘩っぽくなることも。年中のお子さん友達との遊び方についてどうですか?

お互い女の子で年中でお休みの日によく遊ぶお友達がいるのですが、家でも外でも、お互いその時にやりたいことが違って一緒にいても一緒に遊んでないようなことがよくあります😂
その日ずっとってよりかは、一緒に遊んだり遊ばなかったりで😂

そこを順番にお互いやりたいことしよう♩とか誘導しても、どちらかのわがままや喧嘩っぽくなったりもするのであまり言えず😅

年中のお子さん友達と遊ぶ時どんな感じですか?

コメント

りん

そんな感じです!
一緒の空間にいても別のことしたり
急に喧嘩したり😂
まだそんなにずーっと一緒には
遊ばない歳なのかな、と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと園では色々なお友達がいるから自由だし、その感じでお互い自由な感じなんですかね😂💕
    年長さんになればまた違うのかな〜と気長に待ってみます☺️
    コメントありがとうございます☺️

• 7月24日
ままり

うちも年中女児いますがそんな感じですよ☺️
4〜5歳だとまだ自分中心になるのは仕方ないと思います✨
自分のやりたい事をお友達に強要するとかでなければ見守るだけでいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで安心しました✨お友達のママさんにも申し訳ない気持ちになってしまって🥺🥺

• 7月24日
みぃ

そんな感じなんだと思います😂
一言も喋ってないのに〇〇ちゃんと✕✕したよね〜みたいなときもあって本人たち的には一緒に遊んでるのかもなって思うこともあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間にいることが一緒に遊ぶって感覚になってる可能性はありますよね😌💕親同士(私だけかも😂)のヒヤリ感が早くなくなるような遊び方になって欲しいです😂💕

• 7月24日