※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠30週目の初マタです。胸が張り、痛みもあります。乳首のお掃除はしていますが、これは胸の張りの症状でしょうか?経験者の方、教えてください。

今妊娠30週目の初マタです。
今までの妊婦生活の中で、胸が張るというのをあまり経験したことがなかったのですが、
今日のお昼くらいから熱をもっている感じがして、痛みがあります。
少し触れただけで痛いというのも胸の張りの症状なのでしょうか?
最近は、分泌液も出始め、乳首のお掃除はきちんとしてはいるのですが、、、

経験された方教えてください( ◞´•௰•`)◞💦

コメント

さち

母乳出そうですか??

私は出産した後
胸に張りがあって、少しでも触ると痛くて、熱をもってたので
保冷剤でただただ冷やし、病院にいたので熱冷まし飲みました♪
産婦人科で相談してみても良いと思います♪

• てん

てん

ご回答ありがとうございます😊✨
    今日の健診で助産師さんに、分泌液のことを尋ねたら、よくでると思うよと言われました!

保冷剤ですね!家にあるので試してみます!
    病院にいたというのは、切迫か何かで入院されてたんですか?

今日健診の時はなんともなかったのに、その後から痛くなってきてしまって...💦

• 2月9日
さち

産後の入院でです♪笑

病院電話で聞けないですか??
私の病院は赤ちゃんの一ヶ月検診まで、「24時間解らないことがあったらいつでも電話して♪」と言われてました。
誰かに聞けないですかね??

• てん

てん

そうなんですね( ◞´•௰•`)◞

このまま保冷剤で様子を見てみて、もし治りそうになければ病院に聞いてみたいと思います。
    職場に出産経験されてる方が何人か見えるので、その方にも聞いてみます!

ありがとうございます😊

• 2月9日
  • さち

さち

怖がらせる気はないですが🎵
    私は、ん?ちょっと痛いかもと思い2、3日したらパンパンになってきて、ちょー痛かったです( ;∀;)
    これから…頑張って下さい\(^^)/

• 2月9日
  • てん

てん

そうなんですね😭
    色々な痛みが怖いのはありますが、頑張ります!✊

• 2月10日