※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんなつ
妊娠・出産

人工授精後のタイミングについての助言を求めています。

AIH後のタイミングについて。
タイミング法での妊活を始めて1年経ちますがなかなか妊娠できず…。
d18の本日、初めての人工授精にチャレンジしました。
先生曰く排卵直前のいい時期にできたみたいです。

人工授精経験者の方、人工授精で授かった方に教えていただきたいのですが、人工授精後のタイミングってどうしていましたか?
クリニックからは「普段通りの生活で」と言われましたが、タイミング指導等は特になく聞きそびれてしまいました。
ネットで見てると「AIH後のタイミングは必要ない」「2日後にタイミングを取ると妊娠率が上がる」などたくさんの情報で溢れていますがどうするのが1番妊娠率を上げることができるんでしょうか?
クリニックで先生に教えてもらった情報や、自分はこうしている、こうしていた、などあれば何でも構いませんので教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目で妊娠→出産しました。私の時は、人工授精後の夫婦生活は妊娠率を上げる可能性がある、とは言われました‼️

実際にタイミングをとったかどうかは忘れてしまったのですが…💦

  • あんなつ

    あんなつ

    早速のご回答ありがとうございます🥹
    1回目で妊娠!素晴らしいですね!!
    なるほど🤔少しでも可能性が上がるのであればタイミング取っておきたいです❤️‍🔥

    • 7月24日
  • あんなつ

    あんなつ

    連投ごめんなさい🙇‍♀️
    人工授精後何日目にタイミングを取るとかって具体的な日にちは言ってましたか?
    返信した後に気になってしまって🥹

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日or次の日と言われたと思います‼️(人工授精が朝だったので)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私の病院でも人工授精後もタイミング取ってと言われていました!私も今回の妊娠は排卵前の人工授精だったので、高温期にしっかり入るまでは毎日タイミング取ってました!

  • あんなつ

    あんなつ

    回答ありがとうございます♡
    そちらの先生も😳
    今クリニックに電話で確認したら必要ないと言われました🥺
    先生によって違うんですね🥺
    毎日ってすごいですね!👏
    ちなみにタイミングは当日の夜から取るように言われましたか?それとも翌日からですか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって変わるんですね!😌
    私の病院の先生は出来るだけ多くタイミング取って!って感じの先生だったので頑張りました(笑)😂

    タイミングは当日の夜からと言われましたよ!☺️当日からしっかり高温期を確認できた2日後まで3日連続でとりました!!💫

    • 7月24日