※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お仕事

旦那が欠勤している場合の給料について教えてください。有給はないため、日割りで給料が減るのか、傷病手当を受けられるか知りたいです。

正社員の欠勤について。
私ではなく旦那の話です。

私自身、正社員で働いていたときはあまり休んだことがなく無知なので教えて下さい。
体調不良で休んだ時は有給で対応してくれたので給料はいつもと同じ額を頂いていました。

旦那が先週から坐骨神経痛からくる股関節の痛みと痺れで足を引きずっています。
仕事を休んで今日で4日目になります。
会社によって違うと思いますが、欠勤した場合の給料はどうなるのでしょうか?
有給はないので(ブラックです)有給で対応してくれる事はないです。
日割りで欠勤した日数分引かれるのでしょうか。
これ以上休む場合は傷病手当も考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によって違うので分からないですが…
うちの会社では傷病休暇は連続5日以上休んだ場合、なおかつ有給休暇40日間を使い切った後からです。
有給休暇40日+傷病休暇40日を使い切ると欠勤になりますが、給料は2年間100%出ます。

• chiii

chiii

有給以外にも傷病休暇というのもあるんですね✨
    良心的な会社で羨ましいです🥹
    勉強になりました!
    ありがとうございます😌

• 7月26日
3度目のままり🔰

聞いただけなので実際のところはわからないですが、
うちの会社は欠勤した分、給料から引かれるそうです。

• chiii

chiii

確認したら欠勤した日数分引かれるそうです…
    来月の給料がやばそうです😅

• 7月26日