※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

2人目の子供の名前について悩んでいます。上の子と関連のある名前にするか、全く違う名前にするか迷っています。

いいねでお願いします🤲
2人以上お子様がいる方、名前は関連のある名前にしてますか?全く違う名前にしてますか?

年末に2人目が生まれる予定ですが、名付けに悩んでいます。
まだ性別は判明してないのですが、上の子が女でも男でもいる名前にしてるので、下の子もそうしようとは思ってるのですが漢字を合わせたりするかどうか悩んでます。

コメント

みなみん

全く関連性のない名前にしてる!

みなみん

同じ漢字を使っている!

みなみん

漢字は違うけど関連性はある!
(季節、数字、花の名前等々)

はじめてのママリ🔰

関係ないですが、上が2文字なので下も2文字にしました!!

• みなみん

みなみん

そこは揃えようかなって思っちゃってます!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

関連でいれば、2人とも平仮名です^ ^(わたしも平仮名なので)

それぞれ呼んだ時に聞き間違えないように響きは全く違う名前にしました^ ^

• みなみん

みなみん

ママも平仮名でみんな平仮名だと家族感あっていいですね😊✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

娘も息子も全く関連なく、その時付けたいと思ったりお顔見て考えた名前にしました🤗✨

3人目が男の子予定なので長男と関連づけた名前にするの?ってよく聞かれるんですが、この子はこの子の人生!って思ってるので全くそこは意識しないで関連ない名前にしようと思ってます🤗💓

• みなみん

みなみん

たしかに、下の子は上の子ありきの名前にしちゃうとちょっと可哀想な気もしますね、その子の人生なのにって感じもします!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

男女で分けて関連させてます☺️

• みなみん

みなみん

男女でも関連性あると兄弟感あって可愛いですよね✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

つけてみて偶然だったのですが、同じ部首が漢字に入っています💡

• みなみん

みなみん

たまたま同じになったのですね!!違うようで同じところもあるっていいです✨

• 7月24日