※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが完母で育児中、赤ちゃんが1時間で泣き出してしまう悩み。おっぱいが足りていないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。完母の方のアドバイスを求めています。

【完母での育児についての悩み】

完母になりたい新米ママです🤱
産院に指導されたとおり、赤ちゃんが泣く度におっぱいをあげて分泌を増やしているところなのですが
約1時間で泣き出してしまいます՞߹ - ߹՞

この場合はおっぱいが足りてないのでしょうか?栄養不足も心配ですし
産後まもないため少し休みたい気持ちもあるんです汗

ミルクを足すのがいいか、足さずに頻回で乗り切るのがいいのか悩みます、、完母のみなさんどうしていましたか?アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回ができるなら頻回で!✊🏻
あとは2週間検診とか1ヶ月検診があるとおもうのでそこでの体重の増えをみて明らかに足りてなければミルクを足します🍼

はじめてのママリ🔰

2週間健診までは取り敢えず泣けば授乳でした👶
自分の睡眠時間は1-2時間とかで頑張ってたと思います😂

ままり

完母にしたいのであればミルクは足さずおっぱいです!
夜中も30分、1時間で泣いてもとにかく吸ってもらうことですね!

23歳まみーぽこぱんつ

生まれてから約1ヶ月子供が入院しました。その時、私も乳腺炎に2回なったり貧血が酷く私も合計2週間ほど入院しました。その時は、赤ちゃんも私の乳首が出ている方ではなかったので、おっぱいを吸うのを練習でなかなか吸えなかったりで、おっぱい吸う練習して、哺乳瓶で足してで1ヶ月経つくらいでうちの子はようやっと、1時間で泣き出すことはあまり無くなり2時間程に落ち着きました!
お母さんの負担にならない様に頑張って見ながら、ミルクを足すような形でもいいと思います!今は完母で外で直接あげられない時は、粉等持っていきます!