※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

性格、価値観の不一致で離婚を考えています。旦那に理解されず、子供のことも悩んでいます。我慢するか離婚するか悩んでいます。

結婚6年目、性格、価値観の不一致で離婚したい。
私は社交不安障害とHSP気質で、全く理解してくれない旦那に限界が来てます。理解の強要はしてませんが、、寄り添う気持ちもなく、逆におかしいと言われます。

でも子供(年中)は、旦那がゲームばかりでも、パパも好き!と言っているし、繊細な子なので踏み切れません。
ですが、お出かけも楽しくないし、ひとつひとつの言動行動に腹が立ったり、落ち込んだり🥹
子供と2人でいる時の方が、気持ちが安定してます。

離婚してもきっと子供は、パパは?と聞いてきますよね。多分私は、離婚してしまってごめんね。と罪悪感出てしまうんだろうな。離婚したことに後悔しそうです。
我慢するしかないのかな。

コメント

我慢はしなくていいと思いますが、子供の事考えたら悩みますよね😵‍💫

• n

n

コメントありがとうございます😊
    悩みます😫

• 7月25日

退会ユーザー

旦那さんが理解あって寄り添ってくれたら1番ですよね(´;ω;`)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

社交不安障害は病院で診察されているのでしょうか?
私も不安障害と最近診断されたのですが、これは当事者にならないとわかってもらえないのかなと諦めもあります。なんか努力でなんとかしなよみたいな風に思うんだと思います。
お子さんのこともありますし、無理はしてほしくないですが、難しいですよね。

• n

n

コメントありがとうございます😊
    元々不安障害だろうと言われてましたが、昨年職場環境の影響で悪化して、診断されました😫
    退職する際に、旦那に甘いなあ。と言われてから、スン😕って感じです笑
    本当に当事者にしかわからない気持ちですよね😢

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😣職場環境って悪いと影響すごく受けますよね…。診断されているとの事ですが、旦那さんも一緒に来てもらって病状を先生から聞いてもらうというのは難しいですかね?理解してもらえたら少しは楽かなとも思いますがsさん自身はそこまで…でしょうか。
    離婚に気持ちが強く傾いているのなら真剣にお二人でお話してもいいのかなと聞いていて思いました。

• 7月26日