※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前駆陣痛は通常、妊娠後期から始まります。初産の方にとって前駆陣痛がどのようなものか不明な場合もあります。

前駆陣痛って大体何週の時から始まりましたか??
あと初産なので前駆陣痛の事がよく分かりません。
なので詳しく教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

るるちゃん

34週からありました。夜寝る頃になるとずーんと重くなり、間隔がバラバラですがお腹が張り苦しくなりました。張ってる時は、赤ちゃんの胎動がお腹の中で石が動くように痛かったです_(:3」z)_38週で陣痛がきて産みました!

• ゆう

ゆう

なるほど~。。私もそのような痛み走ってます(;´・ω・)横になってるのに締めつけられる痛みとか、座ってるだけなのに痛くなったりとか。。
    それもやはり頻繁であれば、前駆の可能性もあるんですかね(´△`)

• 2月9日

私は産まれる前日にありました(*^^*)
私の場合は、お腹がぐーっと締め付けられる感じでしたね😉

• ゆう

ゆう

私もその痛みが今週に入ってから頻繁に起こるようになりました(;´・ω・)

• 2月9日

退会ユーザー

そーなんですね!
    もしかすると、もうすぐ、ご対面ですかね✨

• 2月9日
まなーん

私も産まれる前々日からだったので39週と1日からでした😃
かるーい生理痛のようなしばらく感じてない懐かしい痛みでした!笑
日付変わって夜中1時ごろに、その痛みで目が覚めて寝れなくなり30分くらいうーってなってから、あ、これ陣痛かな?ってなりました!

🔰はじめてのママリ🔰

私は35wくらいからでした。
下腹部に生理痛のやや重い感じの痛みでスタートして、痛くなってきたときに練習がてら陣痛アプリで間隔はかってました。
やはり前駆陣痛のときは痛み自体の長さも痛みと痛みの間隔もバラバラでした。

本陣痛スタートは38wでした。
このときははかりながら、病院に言われていたタイミングで入院のための連絡をしました。

その後、痛みが腰に移って本格的にお産がスタートしました。

もう少しですね!
頑張ってください!

子泣きばばぁ

私は31週からありました。
生理痛のような痛みと子宮引っ張られるような痛みが結構あって病院行ったら前駆陣痛かもね。でも本陣痛の練習みたいなものだから気にしなくて大丈夫‼︎って言われたんですが赤ちゃん下がってきてたので自宅安静出されました( ̄∀ ̄)

ぶーちゃん🌷

わたしは、産まれる前でした
それまで前駆陣痛なかったです!