※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー∗*゚
子育て・グッズ

1歳の息子が肝数値が高い。軽度の逆流で予防薬を飲んでいるが、数値は横ばい。原因不明で来週エコー検査予定。元気や症状はない。原因が気になる。

1歳になる息子の話です。肝数値が高いです。

尿路感染で3度入院し、軽度の逆流が見られるため毎日予防薬を飲ませています。
6月検査入院をした時に肝臓の数値が上がっていると言われました。AST、ALT共に90前後です。3月の入院時には正常でした。ちょうどその時期に予防薬を変えたので薬が原因かも?となり変更したのですが肝数値は横ばいのままです。
微妙な数値だし原因が全くわからないねえ〜と言われて一応来週エコーもする予定です。血液検査の他の数値は全て正常です。
たまたま検査入院で行った血液検査で発覚したので、息子は元気がない、熱がある、食欲がない等何もありません。
薬が原因ではない場合何が原因なのでしょうか、、?😢
お子さんでAST.ALTが高かった方、お話聞かせてください😭😭

コメント

ママ

うーん、、一歳前だしキッズプロテインみたいなサプリとかは取ったりしてないですよね🤔❓

• みー∗*゚

みー∗*゚

回答ありがとうございます!とってないです😫

一応毎日少量の抗生剤を予防薬として飲んでいるので原因としては薬の可能性が高いのですが、止めることができないので薬のせいかは特定できない感じなんです、、😢

• 7月24日
  • ママ

ママ

うーーん、そしたらきっと薬なんでしょう。
    MRIが撮れたら腫瘍の可能性を潰せるのではないでしょうか。
    でも多分そこまでの数値じゃないという事なのかなと思います。

• 7月24日
  • みー∗*゚

みー∗*゚

数値が正常の時の薬には戻したのですが下がらないのはおかしい!と主治医は言います😢でも抗生剤だし体質が変わる可能性もあるので何とも言えないと、、🥲
    それも聞いてみたのですが、そこまでする数値ではないと言われました🥲
    お腹の張りや体調不良など何もないので原因が早く分かると良いのですが😫

• 7月24日