※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングについて相談です。娘が完食し、もっと欲しがるので、具体的な増やし方が知りたいです。

離乳食の量に関する質問です!
離乳食を開始し17日が経ちました✨
10倍粥を小さじ4
にんじん、カボチャ、ほうれん草などの野菜を2種類各小さじ2を上げています。
現在、トータル小さじ8なのですが、量はどこまで増やして良いのでしょうか?
本には食べるようなら少しづつ増やすと書いてあるのですが、具体的な量がわかりません💦
娘は毎回、完食しており、もっとくれー!と口をパクパクして叫びます(笑)

コメント

かがみん

たまひよ情報ですが、、、1ヶ月終わる頃の目安が
炭水化物小さじ5
タンパク質小さじ1
ビタミン(野菜)小さじ4

二ヶ月終わりで
炭水化物小さじ6
タンパク質小さじ2
ビタミン(野菜)小さじ4

だそうです。
それぞれ食欲などに差がありますので、下痢や便秘などの不調が表れないようであれば問題ないかと思いますよ~(*^^*)

  • きまきまき

    きまきまき

    回答ありがとうございます✨
    これからタンパク質を増やす予定なのでちょうどいい感じなのかな?(笑)と安心しました😊

    • 2月9日
  • かがみん

    かがみん


    ぴったり進んでますね😁✨✨
    お豆腐やしらすは下ごしらえ楽なので、最初はオススメですよ~🎵💨

    • 2月9日
  • きまきまき

    きまきまき

    豆腐から初めてみようかと思ってます😊
    豆腐は冷凍すると食感が変わったモソモソすると書いてあるのですが、冷凍した事ありますか?💦
    質問ですいません💦

    • 2月9日
  • かがみん

    かがみん


    お豆腐は冷凍したことないですね~(>_<;)たしかに冷凍すると良くないと聞きますよね😱

    ちなみにですが、私も26歳です💓笑

    • 2月9日
  • きまきまき

    きまきまき

    やっぱり、お豆腐をあげる場合はその都度、しないといけないんですね✨

    仲間ですね😊💕
    お子さんは初節句とお誕生日が同じ日なんですね😊

    • 2月9日
  • かがみん

    かがみん


    豆腐はレンジでチンしてスプーンでつぶすだけで食べてくれたので、その都度でも楽でしたよ😄

    そうなんです!
    1度に出来ちゃうので楽かもしれないです🎏

    • 2月9日
  • きまきまき

    きまきまき

    豆腐は簡単なのでその都度でも楽そうですね😊
    来週からあげてみます😄✨

    一度に出来で羨ましいです‼️
    お祝い事とか行事って一つ終わってもまたすぐ次のが来ますもんね(笑)

    • 2月9日
deleted user

誕生日同じですね( * ॑꒳ ॑* )♪
うちは10倍粥を小さじ6、1種類の野菜を小さじ3でトータル小さじ9あげてました♪

同じくどこまで増やして良いのか悩んでました(>_<)

回答になってなくてすみません💦

  • きまきまき

    きまきまき

    回答ありがとうございます✨
    誕生日同じで嬉しいです😊

    わたしは26歳なので年も近いです🌟
    ちなみに旦那は33歳なのでこれまた近いです(笑)

    悩みますよね💦
    うちの子と量はあまり変わらないのでちょうどいいのかもしれないですね😊
    タンパク質はいつから取り入れる予定ですか?✨

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫婦揃って年齢近いなんて私はじめてです😳💓笑

    量増やしすぎかな〜って思いつつ、どんどん食べるしな〜って思ったり😅

    たんぱく質は今週あげてみました♪ちなみに豆腐を冷凍してストック作ってたら高野豆腐みたいにモソモソになっちゃって息子むせてました😭

    豆腐はその都度準備した方が良いと思います!

    • 2月9日
  • きまきまき

    きまきまき

    なかなかいないですよね、うちは7歳差ですけど、子供の頃の遊びとか流行った歌とか知らないアイドルとか話が合わない事もあります(笑)

    うちも増やしすぎ?と思ったのですが下痢のような不調もないので少しづつ増やして行きます😊✨

    やはりモソモソになりしたか(笑)
    その都度でするのが良さそうですね👍

    話は反れますが、お子さん寝返りしますか?💦
    うちの子まだなんです😭
    練習もあまりしなくて(笑)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも寝返りまだですよ😭
    手伝えばコロンと寝返り出来るのに自らはやろうとしません(笑)

    それより支えてあげておすわりする方が楽しいみたいで😅たっちするのも喜びます😅

    個人差とかいつかは出来るとは思っていてもまだかなまだかなって毎日ソワソワしちゃいます(笑)

    • 2月10日