※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がいて、自分が用事あって外に出る時はちょっと〇〇行くから子供の…

子供がいて、自分が用事あって外に出る時は
ちょっと〇〇行くから子供のこと見ててー
ってなるのに
旦那は何も言わずいつでもどこでも自由に行けるの
この違いってなんなんですかね、、、、

母親って子供と一緒なのが当たり前だけど
父親は違いますよね。そしていつ帰ってくるんだ。
ご飯どーするんだろ。知らね🙄

コメント

せめてどこ行くのか何時に帰ってくるとかは言ってほしいですね!!

言わずに出てく人には言われてないのでご飯なんて準備しなくてもいいんですよ😊

ことり

うちは、「今日は飲み会」「趣味の◯◯のお店行きたい」「電気やさん巡りしたい」「実家の手伝いしてくる」とか全部言って出掛けますよ~☺️

でもよくよく考えると
「今週在宅勤務の日ある?飲み会ある?」と私が聞くようにしているから教えてくれているのかもしれません。
土日も一応「なんか行きたいところある?私はないからのんびりするつもりだけど。」とか「来週は美容院行きたいんだけど、なんか行きたいところある?」とか確認してます。

以前は「明日在宅勤務~」と夜言われて「いや、急に言われても私が食べれる残飯くらいしかお昼ないぞ、あー、明日朝から買い物かぁ。」と思うことが多くそれから変えました。

いちいち聞かないといけないとおもうと面倒ですが、夫婦の会話も増えるし予定も立てやすくなるのでもし成り立ちそうならおすすめです。