※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

下の子が咳をしている場合、症状が悪化したり、食欲がなくなったりしたら再度受診が必要です。

上の子が咳酷くて受診したところ
保育園で流行っているRSだろうということでした

旦那に生後2ヶ月の下の子(寝ていた)を任せて私が小児科連れて行ってきて、帰ってきてちょうど起きてミルク飲み終わってから少し咳をしています。今のところ少しの咳以外変わりありません。

この後、症状がどのようになったら受診したほうがいいですか?

コメント

鼻水多くなる、鼻が詰まってミルク飲めなくなるなら受診ですかね。
あとは熱が出るとか、、、

はじめてのママリ🔰

ウチも下の子が生まれてすぐの頃RSが大流行していて小児科で詳しく聞きました。

咳が酷くなってきたり、呼吸がゼーゼーとかヒューヒュー言い出したら夜中でもすぐに受診した方がいいと言われました。
特に生後2〜3ヶ月でかかると入院になることが多いと言われ、ちょうど同じ時期にR Sになった知人のお子さん(生後2ヶ月)は入院されていました😥

ぴーまん

まとめてのお返事で失礼します!
咳はやっぱり要注意なようなので、しっかり様子見てあげます!
WEB予約順番制でわりと混んでいる小児科なので、夕方以降悪化したときのために一応予約取っておきました!
あとは夜中も受診したほうがいいんですね!夜間救急もすぐ行けるように、準備してから寝ます😭