※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるのが寂しくて勇気が出ない。子供との時間が減るのが辛く、不安もある。将来の家族計画や生活を充実させるために働こうと思っている。

9ヶ月の子供を保育園に預けるのが寂しすぎて嫌で嫌で仕方なくて…😭受かって市役所から電話きて、園に電話して下さいと4日前に言われたのですが勇気が出ません。子供と離れて1人の時間がほしいと思ったことも1秒もない私の背中を押して欲しいです😭😭
子供を保育園に預けると一気に子供との時間が減るのが特に辛いのと、いつも私にべったりくっついている子を親の都合で離さなきゃいけないこと、保育園で嫌なことあったらどうしようなど考えてしまいます😔預けることになったのは今すぐ共働きしないとお金に困るなどではなく、将来の家族計画や生活をより充実させるために働こうかなと思ったのがきっかけです。

コメント

ママリ

経済的に問題ないなら延長したらどうですか?
後でどれだけ後悔しても、子どもとの時間は戻ってきません。
あ、でも保育園も成長が見れるので悪くないですよ🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    本当にそれらを考えてしまうんですよね😔
    子供との時間は一瞬だろうけど、でもお家にいるよりも保育園の方がいろいろ経験できるだろうから子供にとっては楽しいのかな…のような考えにずっとグラグラしてます😭😭

    • 7月24日
ユウキ

嫌ならやめてもいいと思います😅
子供との時間とお金、どちらか取らないといけないならどっち取るの?といわれて、どっちを取るかなだけですよ😅

私は11ヶ月から下の子預けてますが、そうしないといけない理由があっただけで、できたらもう少し一緒にいたかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら絶対子供を取りますよね😭😭

    • 7月24日
きき

そういった理由なら辞退も有りじゃないでしょうか?
まだ二人目のお子さんも考えてらっしゃるなら仕事はがっつりしておかないと保育園継続出来ないですしね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギリギリの辞退もありでしょうか😭?けど本当にその通りで、0歳のうちに入れておかないと1,2歳枠はなかなか入りづらいと言うし、今はいいとしても今後の子供のことを考えたらがっつり働かなきゃだし…みたいな😭😭

    • 7月24日
  • きき

    きき

    有りですよ☺️
    ただ辞退した場合に次申し込む時減点がないかどうかは確認してみてください💦確かに0歳児が1番入りやすいですね。
    あとは地域によりますが、近くに大きな幼稚園やこども園があれば3歳児になってそちらに転園する方も多かったりしますので狙い目だったりします☺️

    • 7月24日