※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を叩いて怒ります。上の子の態度にイライラし、怒りを抑えるのが難しい状況です。上の子を嫌いになりそうで、自分もイライラします。どう接すればいいでしょうか?

上の子が下の子を叩きます。兄弟喧嘩は見守るようにしようと思っていますが上の子が手を出すので見守る暇なく怒ってしまいます。1日1回は叩いたり、押したり、足であしらったりします。その都度かなり怒りますがその場は反省するものの繰り返してばかりで上の子の態度を見ていると本当にイライラして怒るのも強くなってしまいます。怒るのも体力使うし同じ事でおこらせないで!!同じことをしていいのね!!と私自身のイライラが収まるまでぐちぐち言ってしまうことも多々、、、😔どう接するのが正解なのでしょうか?仲良く遊んでる時もありますがそれは1.2割ほどで後は嫌いなの?ていうくらい下の子が近づいてきただけで大声で威嚇しすぐに手が出ます。これが続くと上の子を嫌いになりそうで、その様子をみてすぐにカッとなってしまう自分にも嫌気がさします。みなさんどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような時は下の子をおんぶしてました😣
一歳半ごろになれば下の子の方が強くなり今までの恨みを晴らす感じですごいやり返しようです😅
昨日は上の子のお腹の上で遊んでました
新生児の時に上の子がお腹に乗って飛び跳ねてたので、同じようにしてました

一時的なものでも大変ですよね💦

☆

うちと全く同じでついコメントしちゃいました💦
覆い被さったり怖いことばかりして何回言っても全然反省しないですよね💦
本当どうすればいいのか、、毎回怒って怒ってこっちが疲れてしまいます、、😮‍💨
下の子の方へすぐいってしまうのが嫌なのかな、、嫉妬?とか色々考えるのですが、難しいですよね😭