※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

子供の下痢が続いており、熱も出ていますが、病院では脱水はないと言われました。仕事を休むか悩んでいます。体調が最優先です。

子供の下痢ってどれくらいで治りますか😢?

娘が先週水曜日から下痢をしていて、その後
40度近くの熱が3日間位ありました。今は解熱しましたが、
鼻水咳も酷く、下痢もまだ治まりそうにありません。
下痢はほぼ水って感じの黄緑、黄色、茶色のものです、、、。

水分は結構摂ってますが、ご飯は少しだけで
お菓子やゼリーも少しずつ食べています。

病院ではお薬貰い、水分も摂れてるし肌や口の中を見る限り
脱水にはなっていないから大丈夫だよと言われました。

私は最近転職し先週から派遣社員として働いてますが、
すでに2日お休みを貰って今週行けるか行けないか、、、

仕事は建設系の事務で、事務員はわたしをいれて3人で
私以外の事務員は総務?お金系の事務で、私は現場系の事務です。
なので私がやらなかった仕事が誰かに回ることはなく
私の仕事量が増えていく感じです。

3ヶ月ことの更新なので、きっと更新できないだろうなと思い、
でも子供の体調のほうが何倍も大事だし😢😢😢

みなさんも入園したころは熱出て治ってまた熱出ての
繰り返しでしたか😢?仕事は続けられましたか😢?

コメント

deleted user

娘は4週間下痢が続いたことあります💦

  • ななみ

    ななみ

    四週間?!?!その時はお仕事も保育園もお休みしましたよね😣?

    • 7月24日