※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

義母に嫌いなきっかけは、結婚挨拶で釣書を持参要求されたことと、初対面でお皿が用意されなかったことです。

義母のことが嫌いな方、どんなことをきっかけに嫌いになりましたか?

ちなみに私は、結婚の挨拶に行く際に(初対面)、釣書を持ってきてと言われたこと、当日挨拶でおうちにお邪魔した時、早速私の分だけお皿が用意されなかったことです😊

コメント

みゆ

娘が寝てるのに抱っこして起こしてギャン泣き。泣いたらすぐママのところ行きましょ〜てしてくるところはほんとうにムカつきました😅
もう離婚したので会うことはありませんが😅

はじめてのママリ🔰

クソ義母ですね…!!

私は結婚前から何かと過干渉(夫にも私も)だったところですね…
いらないって言ってるのに手伝おうとして我が家にいちいちアポなし訪問してきたり、もっと頼って!って何回も何回も言ってくるのでイライラ…って感じで😂

はじめてのママリ🔰

あからさまな嫌がらせするなんて大人としてありえないですね…

うちは同居してるので嫌いになったらしんどいと思って
自分の気持ちにセーブかけてましたが
最近本当に無理だと思い始めてしまいました💦

きっかけというか積もり積もったものなのですが
義母と旦那が仲悪くなってからずっと板挟みで
旦那に言えばいいこと全部私に連絡してきて
自分がお酒飲んだりしてる時に限って鬼のような長文のLINEを既読もしてないのに追いLINEしてくること、しかも内容が面倒くさすぎる、
旦那に直接言ってくれと伝えても全然治らないところに嫌気さしてます😓

ミラクル

お皿はやばいですね、、
旦那さん怒らないんですか?

はじめてのママリ🔰

数え切れないですが、初期のエピソードだけ紹介すると、、

・婚姻届提出のときに嫌がる私を無視して市役所まで無理やり付いてきたこと
・結婚式前撮りも強引についてきたこと
・結婚式のブーケ(クソダサすぎて使えない)を勝手に親戚に作らせて渡してきたこと
・新居のアパート(義母家徒歩五分以内)を勝手にスーモで何軒か探して無理やり提案してきた

chan25

・付き合って3日で
「挨拶に来ない。非常識な女」
・元カノと仲が良く別れさそうとしていた
・結婚挨拶の時「戸籍謄本持ってこい」
 「うちの姓を名乗るな」「二度と
  うちの敷居またぐな、顔見せるな」
・いざ結婚すると「うちの嫁、〇〇家の嫁」
・妊娠したら「おろせ」「うちが望んでない」
 「誰の子かわからん」「孫やと認めん」
・いざ出産すると「うちの孫」
・お宮参りと騙して宗教の入行会

同居強要されたり解消後も週1会わされたり
ストーカーみたいなことされたり…
いろいろありますが主に暴言です🤣
結婚前から大嫌いです💓

あかり

働きたくなくて働かない専業主婦の義母が嫌いです。

うちは実母がずっと正社員で働き、大卒まで教育費だす親でした。義母は教育費を息子に支払わせた上に給料の半額を家庭に入れさせて自分はエステ、旅行と贅沢してました😱私と夫が結婚して家庭が別になっても息子の支払う死亡保険の受け取り人は義母、5000万でしばらく半年くらい何にも言ってきませんでした😭怖い〜!息子に死亡保険普通かけないから。家族がいて、子どもがいての意味ある死亡保険なのに。当時私たちに子どもはいないし、私も正社員で働いていたから死亡保険なんか必要ないのに。
息子を殺す気なのか⁉︎と💦
毎月の保険が高すぎて、結婚後に契約見直しました。
死亡保険も子ども産まれてから2000万にして。やっと普通な感じになりました💦

義母が息子からお金関係を搾取する感じが酷くて、働きたくなくて働かない専業主婦が極端に嫌いになりました。

私の親戚とかはみんな女性も働いているか、専業主婦でも教育費はちゃんと支払うくらい余裕がある家庭しかまわりにいなかったので。

お金ナイナイ言ってる専業主婦とか、たまにママリで見かけると義母を思い出しで気持ち悪くなります😱

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから嫌いになりつつあります‥
私の腕から奪うように抱っこする、家に来てキッチン汚くされる、汚い手で娘触ろうとする、タバコ臭い、とにかく孫フィーバーすごくて落ち着け‼️て感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です。 娘低体重で産まれたんですが、私はそれを気にしていて、周りより小さいし‥
    なのに会うたびに、小さい、かわいそうって言われて‥かなりむかつきます💩

• 7月24日
  • なーこ

なーこ

最低すぎます!!
    デリカシーと常識がなさすぎて、、赤ちゃんがいるのにタバコ臭いとか論外ですよね💦
    小さい可哀想って何が言いたいの?って感じですね💦
    気にしていることを知っていて言ってくるなんて性格悪すぎます💦
    聞いてるだけで腹立たしいです!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!💦孫フィーバーのくせにタバコ吸いながら待ってるって最低ですよね💢
    かわいそうって私を責めたいのかなんなのか‥私も好きで低体重で産んだわけじゃないのにむかつきます💩もう会わせたくないです💦

• 7月24日
ママリ

嫁はハイハイ言っとけばいいと、勝手に色々決められたりしたことです。