※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が話を聞かなくて困っています。何を言っても通じないことが多く、イライラしています。

全く話を聞かない娘にうんざりなんですが、みなさんのとこも同じですか?どこかおかしいですか?

私「明日幼稚園だよって言ったのになんで着替えてない            の!」返事なし。
私「聞いてる!?」
娘「え?」
私「聞いてないなら話しかけるのやめるからね!?」
娘「なに?」

娘「お花の靴買わないの?」何週間も前に終わった話
私「この前靴買ったでしょ!お花じゃなくていいの?って何回も確認したよね?でも白がいいって言うから白いの買ったじゃん!!」
娘「なに?」

って感じで、何を話しかけても全く話が通らないので、話しかけるのが嫌になってきてます。
全てがこうなるわけではないですが、高確率で聞いてないです。私が何か言って、じゃあ今なんて言われたか言って!と言っても、え?わかんない…。となり、イライラしながらまた同じこと言っても、え?と言われ。

コメント

のんびりまま❤️‍🔥

わかります🤣
その上、口答えなんかしてくるし
多分今もう女子感強くて
しっかり1人の女の子ってなってます💦💦🤣

めちゃくちゃ腹立つ事とかありますが、今日は今日しかない❤️
頑張りましょう❤️

はむはむ

たまにありますよ😂
テレビとかYouTube見ていたり遊んでいると集中しているのかこっちが散々話していたのに話を聞いていなかったりしますね💦あと話を勘違いして覚えていたりとか🥹
イライラしますよね(笑)
どうせ話聞いてないんだろうなってぐらいで思っていれば、幾分イライラも半減してどうでも良くなってきますよ(笑)🤣

• サクラ

サクラ

何にも集中してないんです。
    何もしてないし、何も見てない。
    こちらを向いて話を聞いてるんです。見た目は。
    突然話しかけたわけでもなく、娘が話しかけてきてそれに近距離で返事してもえ?と言われます。

普通に話すとダメで、例えば、幼稚園の先生みたいに、話すよー!聞いてー!とか、〇〇組のお友達ー!とか、はい来てー!と言ってから話すと聞けるようで…。でも毎回家でそんな事する??😓って感じで。。

• 7月24日