※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
耳たぶ
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えない方、出産後の赤ちゃんの成長について知りたいですか?

いつもお世話になってます!

妊娠中に自分の体重が増えずに出産された方、もしくは妊娠中で体重が増えない方いますか?

増えないで出産された方は赤ちゃんは大きく育っていましたか?
これから出産される方は赤ちゃんはすくすく育っていますか?

コメント

ちゃむ

予想してたより増えなかったけど…5キロ増えて37週で出産になったんですけど、赤ちゃん3キロ弱でした💡

• 耳たぶ

耳たぶ

コメントありがとうございます!
    5キロ増えての出産だったんですね!
    赤ちゃんは3キロ弱まで育ってくれたんですね😊

私は今、3キロ位増えてはいるんですが…最近食べてるのに体重が増えなくて。
    赤ちゃんがすくすく育ってくれるか心配で。

• 2月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

しょうみ妊娠した分?(赤ちゃん、胎盤、もろもろ)しか増えなかったようです😁後期になっても、お腹小さかったです💦
    母親、妹が妊娠で10キロクラスで増えたみたいやから、覚悟してたんですけどね(笑)

• 2月9日
  • 耳たぶ

耳たぶ

私もお腹、そこまで大きくないように思います💦
    私も母が10キロ弱は増えたというのを聞いたり、友達も増えたよなどと聞くとより不安になってしまって…

でも人それぞれというのと、赤ちゃんがすくすく成長してくれていればいいのですが✨

• 2月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

しっかり赤ちゃんの栄養になってますよ💡赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 2月9日
  • 耳たぶ

耳たぶ

ありがとうございます!
    初めての妊娠で不安なことばかりですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りたいです✨

• 2月9日
ジャンジャン🐻

全く増えてませんが、2人とも3500gほどで生んでいます。

ずっとつわりだったので、栄養なんかあったもんじゃなかったです😂

• 耳たぶ

耳たぶ

全く増えなかったんですね💦
    それでも赤ちゃんがしっかり成長してくれたんですね!

それを聞いて少しホッとしました😊
    お腹は出てきているのですが、他に全然お肉がつかなくて💦
    赤ちゃんがすくすく育ってくれるか心配で💦

• 2月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも、ほんとにおなかだけでしたよー😊

生んだらあっという間にマイナスでした😂

• 2月9日
  • 耳たぶ

耳たぶ

そうなんですね!
    妊婦さんはみんなふっくらとしてくるイメージがあったので💦
    でもみんながそうだという訳ではないですもんね😅

私ここからどれだけ体重が増えるかわかりませんが、赤ちゃんがすくすく育ってくれればいいので…気にしすぎないようにしたいと思います!

• 2月9日
ゅあママ

妊娠して5キロ増で出産しました!
赤ちゃんの推定体重も小さい方って言われ続け40w5dで出産し2420gでやっぱり小さめでしたが、保育器に入ることもなく一緒に退院しました☺
生まれてからもずっと成長曲線の一番下の線できてるので小さめですが娘のペースで徐々に大きくなってきているのであまり心配していません!
出産がんばってください💕

• 耳たぶ

耳たぶ

5キロ増えての出産だったんですね!
    赤ちゃんは小さいと言われていたのですね。でも40週までお腹の中でしっかり育ってくれたんですね😊
    保育器に入らず退院できてよかったですね✨
    確かに娘さんのペースで健康に育っていってくれるのが一番ですね!

私も心配しすぎないで頑張りたいです!

• 2月9日

+3キロで36週2日に産まれましたが、2600ちょいでした。
お腹以外気持ち悪いくらいガリガリでしたよ。
でもあかちゃんはいつも平均より少し大きめって言われてました!

• 耳たぶ

耳たぶ

3キロ増えての出産だったんですね!
    私もお腹は出てきていますが、他にお肉は全然つきません💦

私も今のところ赤ちゃんは順調に育ってくれてはいるのですが、これから大丈夫か不安に思うことがあって。

• 2月9日
とい

臨月入ってから出産まで5キロ増えました!
赤ちゃんは3618gでした!

• 耳たぶ

耳たぶ

臨月に入ってから5キロも増えたんですね!

赤ちゃんも3600gより大きいということはお腹の中でしっかり成長してくれていたんですね😊

• 2月9日
  • とい

とい

はい!妊娠してから臨月までは増えてなくて、臨月から5キロ増えてびびりました!笑

• 2月9日
めろんぱん

つわりで10㎏以上減って体重戻らずでの出産でした!
お腹での発育が良くないと言われ大きい病院で検査したりしましたが赤ちゃんは39週に2514グラムで出産。
ギリギリの大きさでしたが出てきてからどんどん大きくなっていつも平均より大きいって言われてました(^-^;
そんな長男は今でもクラスの中で大きい方で元気にガキ大将してます(笑)

• 耳たぶ

耳たぶ

10キロ以上減って戻らずは大変でしたね💦

お腹での発育も良くないと言われたら不安ですよね…でも39週までお腹で育ってくれて2500g超えたんですね!

そのあとどんどん大きくなって、ガキ大将なんてステキですね✨

• 2月9日