※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月の赤ちゃんとハワイに行きます!赤ちゃん連れハワイ旅行の経験…

生後8ヶ月の赤ちゃんとハワイに行きます!
赤ちゃん連れハワイ旅行の経験がある方ぜひ教えてください🙇‍♀️
①粉ミルクは水道水ではなくペットボトルの水を買った方が良いですか?
②ファスナータイプのキャリーケースはやはり危ないですか?
③80サイズのラッシュガードは現地に売ってますか? 
④こんなことに気をつけたらいいよ、これがあったら便利だよなどあれば教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おんた

10ヶ月の時にハワイ行きました(^^)
①私は一応ペットボトルの水を使ってました。
②③はすいません、分かりません💦
④もしハイハイやつかまり立ちで自分で移動できるようになってるのであれば、ホテルの部屋の床は土足なので、大きめレジャーシートがあると便利かもしれません。

機内での食べ物やおもちゃなどは必須です!
飛行機さえ乗り切れば、現地はとても楽しめました!
楽しんでください〜(^^)

• 2525

2525

横から失礼致します。

10ヶ月の赤ちゃんは時差ボケ等どのように対応されましたか?

うちの子はルーティンが結構しっかりしているタイプで、やはり時差は厳しいでしょうか?😣

• 9月21日
  • おんた

おんた

こんにちは。
    うちの子供も当時かなりルーティンが決まっている子供でした!(食事の時間や睡眠の時間)

私も時差は心配ポイントでしたが、全然大丈夫でした!
    ただ、いつもは19時就寝の子供を連れて日本から21時頃発の飛行機に乗ったのですが、空港〜離陸しばらくの間は泣き叫んでて、子供にも周りの方にも申し訳なかったです💦
    離陸の耳抜き用にとミルクをあげずに我慢させていて、多分その我慢がグズリの原因だったかと思うので、後から思えばもうミルクあげちゃってた方がよかったなと反省しました😵
    ただその後しばらくして寝てからは、多分そんなに大変なことは無かったと思います!

帰りは割とご機嫌に遊んだりしてました(^^)
    参考になれば(^^)

• 9月21日
  • 2525

2525

お返事頂きありがとうございます😭!

飛行機で泣いたりぐずったりが
    夜発なので心配ではありますが
    寝てくれ、、と願うしかないですよね😭笑

ハワイについてからの就寝、起床の時間はどのようにされてましたでしょうか?
    いつもだと20〜6時で寝ているので、ハワイ時間の夜中1時〜昼12時頃まで寝かせようかと思っているのですが、
    全て日本時間通りに過ごされましたか😢?

• 9月21日
  • おんた

おんた

夜の飛行機は本当に寝て欲しいですよね💦
    お子さんぐっすり寝てくれますように!

うちは環境が全く違っても夜は気にせず寝るタイプだったので、まさか行きの飛行機でこんなに手こずるとは思ってなかったです(>_<)搭乗時に座席周辺のお客さんにご迷惑をおかけするかもしれない旨は伝えました。申し訳なくて💦

現地では現地の時間通りに過ごしました!
    現地のお昼にお昼寝、夜は多分いつもよりは遅いけど確か現地時間20時頃には寝てたかな?と思います(^^)
    よく寝る子だったので時差などは朝寝でカバーしてたかもしれません!

• 9月21日
ママリ(26)

①日本から持参したペットボトルの水を使いました(笑)
②海外留学や十何国と渡航してきましたが特段と危ないといったことはなかったです。1番はアメリカへの渡航だとTSAロックの鍵があることが1番ですね。
③小さいサイズの水着は売ってましたがラッシュガードは目につかなかったですね。
日本から持っていくのが1番安心かと思います
④離乳食の時期であれば現地の離乳食が合う合わないもあるので必ず必要な数は持っていくことおすすめします。最愛丸亀があるのでうどんは渡航前にアレルギーチェックするといいかもです。日焼け止めなど使い慣れているものは日本で使っているものをそのまま持っていくことが1番ですよ🙆🏻‍♀️
あと洗濯を現地でするのであれば洗剤も日本のものがいいです。私は海外の洗剤合わなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ペットボトル何本持参されたんですか?😂5泊考えてるのでキャリー1個がペットボトルになりそうです😂笑

ファスナータイプのキャリーバッグでも問題ないのですね。TSAはついています!

ラッシュガードは日本から持っていくことにしました😊

• 7月25日

生後半年からコロナの2年を除いて毎年ハワイ行ってます。
今もう小学生になりましたが、この前のGWにも行ってきました✈️
①ペットボトルの水を買った方が良いです。
ペットボトルもABCマートでその都度買うと1リットル6ドルくらいする800円〜ので日本から3本くらい持って行った方が節約にもなりますね! あとは宿泊ホテルによってウォーターサーバーが備え付けられているところもあるので要チェックです✨

②ハワイだからと言って安心は出来ませんがこれまで1度も盗難被害に遭ったことはありません。
日本から保険にも入って行くので万が一に備える事を検討しても良いと思います。

③ラッシュガードは売ってます。
KEIKIと書かれてあるのが子どもになります。ワイキキのホテル内のショップにも売ってますし、少し大きめのコンビニのABCマートなんかにも売ってます!

④エコノミーでも座席がフルフラットになるANAフライングホヌで行くのがオススメですが1歳未満だとバシネットを確保しておくと便利です。
行きは夜便なので寝てくれますが帰りが割と飛行時間も行きより1.2時間長いので、おやつやオモチャ、抱っこでゆらゆら乗り切ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎年ハワイいいですね🥰
    やはりペットボトルは少し持って行った方がよさそうですね。重たいけど頑張ります😂ホテルにウォーターサーバーがあればラッキーですね🤔✨

海外保険はこれからしっかり吟味して入ろうと思ってます!ファスナータイプの方にはおむつとか、誰も盗みたくないようなものを入れていこうと思います🤔

KEIKIはこどもという意味なんですね😆色々探してみます❤️

エコノミーでフルフラットになるというのは、カウチシートのことでしょうか?普通のエコノミー席がフルフラットになるのでしょうか?

• 7月25日