※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の謝恩会の係に立候補しようか悩んでいます。赤ちゃんがいるため、リーダーになっても大丈夫でしょうか?集まりは産前や産後2週間、夏休み明けから本格的な活動は冬以降です。

幼稚園の謝恩会の係に立候補しようか迷ってます。

立候補で集まったメンバーからリーダーを決めるので、リーダーになる可能性はあるものとして立候補してくださいとおたよりに書いてありました。
0歳児がいると迷惑になるでしょうか?

まず決まってる集まりは産前ギリギリと、産後2週間のときです(この日はどちらにしても赤ちゃんは旦那に任せて園に行く予定があります)
それ以降の集まりは夏休み明け、本格的な活動は冬以降だと思います。(夏以降は旦那が単身赴任に戻るので常に赤ちゃん連れになります)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園では
赤ちゃん連れでは役員ができないので
必ず誰かに預けないといけませんでした🙅‍♀️💦

過去の役員さんや先輩ママとかに
聞いてみた方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就園児連れの方も立候補はしてるんですが、謝恩会自体が今回初めての試みなのでみんな探り探りって感じです‪‪💦‬

• 7月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

謝恩やってます。
撮影とか、赤ちゃん連れだと超大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    撮影もあるんですね‪‪💦‬
    2~3歳の子連れよりは抱っこ紐で動きやすいかもとも思いましたが産後の自分の体調も不安で…
    やっぱりやめておいた方がいいかな🥲

• 7月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

暑いし、寒いし、プールの撮影だと水ジャブジャブかかるし、芋掘りや山登りの撮影も同行したり、突然今日!とか明日!とか打ち合わせになったりするし、3学期以降は週に2〜3回集まりあるので、赤ちゃんの体調もあるし、大変かなと思います💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動自体は卒園間近の遮音会1回だけで、アルバム制作、DVD制作、弁当注文、当日の飾り付け、役割分担のためのミーティング、ぐらいなんです🥺
    今のところ人数不足でやらない方向で…
    ぜひ開催してほしいので私も立候補しようかなと思ったんですが、迷惑になったらと考えてしまって💦‬
    赤ちゃんの体調で思うように出来ない可能性も高いですよね🥲
    諦めます😭

• 7月1日