※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
妊娠・出産

乳腺炎で悩んでいます。治るまでの目安や対処法が知りたいです。赤ちゃんにも影響が出ています。助けてください。

乳腺炎についてです。
先週の日曜日に高熱を出してそこから数日おきに一日中高熱を出したり、おっぱいも少し赤くなっており痛くて痛くて仕方ないです。。
産んだ産院にて先週一度マッサージしてもらい、葛根湯と痛み止めをもらいましたが一週間経っても一向に良くならず…
乳腺炎って大体どれくらいで治るものなのでしょうか??
1人目の時はならなかったので、参ってしまって心折れる毎日です😭
吸ってもらっても夜になるとパンパンになり、痛くて仕方なく、赤ちゃんも吸いずらいようで怒られてしまいます😭😭
何かいい方法などあれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰‪

乳腺炎辛いですよね。
私も1人目の時1回なって2人目ならなくて3人目2回なりました💦

そのマッサージもまぁ痛くて痛くてはんぱないですよね?高熱の中やるのはしんどいですし🥹
私はとにかく冷やしました!

最悪旦那に吸ってもらおう!と思いました😅
私の場合赤ちゃんの吸う力が弱かったので嫌だけど旦那に吸ってもらってスッキリしたいって思ってました💧

• かおるこ

かおるこ

かなりキツイです😭😭
    1人目の時は無縁だったので大丈夫かと思ったら、、😭
    膿が出るほどになってしまって昨日病院でマッサージしてもらいましたが痛過ぎて途中でやめてもらいまた明日行く予定ですが、、でかいシコリがまだあるのでまた痛い思いするのかと思うと泣けてきます😭😭😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

膿が出てきちゃったんですね💦
    それは辛いですね🥲
    膿がかなり出てくると最悪手術になると思います( ߹ᯅ߹)

もし、我慢できなければ残念だけど母乳を止めるしかないと思います!
    私も母乳止める薬を飲みました!
    飲んだ次の日には痛みなくなりました!

• 7月25日
  • かおるこ

かおるこ

ですよね…切開は避けたいところです😭😭
    でも膿がしこり部分を押したら永遠に出てきます😭

最悪そっちも考えなきゃですよの😭😭

• 7月25日