※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
家族・旦那

現在離婚協議中で面会について悩んでいます。旦那の浮気が原因として離…

現在離婚協議中で面会について悩んでいます。

旦那の浮気が原因として離婚予定ですが、旦那を子供に合わせたくありません。できれば記憶からかき消したいと思っています。

そんな中ですが、私は仕事や親の体調などを含めて、今の環境を変えず、実家とは少し離れたところでシングルマザー予定です。

今後子供と3人になると、おそらく私のどうしても都合つけたい用事、特に夜の外出などは、シッターさん?か旦那の手を借りざるを得ないのが状況です。

もちろん、子供の権利というのは大前提ですが、まだ幼い子供達にとってどのようにするのがベストなのか悩んでいます。
子供のために取り決めたいというのが、本当大前提ですが、特に4歳の女の子にとって、どうするべきか。
もう全く会わない?普通に月一面会?それとも、ある程度多い回数で面会するか?(私の苦痛も伴いますが😢)

もう浮気と離婚協議等、心が追いつかず、疲れました。
最初は無理!面会なんて無理無理!と思っていましたが、旦那との協議で、金銭、面会のやりとり、引越しのことやこれからのワンオペ、仕事など考えることが…ため息と涙が出てしまいます。

みなさん、特に旦那に嫌悪ありで離婚された方、面会についてはどのように合意されましたか?
また、自分自身の心の落とし所をどのように見つけましたか?

コメント

玲

シングルです。
ものすごい嫌悪あり(ここの理由は省きますが)で離婚しました。

ただ、私たち夫婦の問題と父子関係は別物ですので会いたいと言われたら幼い間は会わせてました。
今は娘が本気で元旦那を嫌がった時期があり、そこに戻らせたくないため月2回2人での面会に留めています。
私が元旦那に会うと具合が悪くなるので……。

私も正直嫌でしたが、実家は頼れないためある程度の割り切りは必要かと思います。
本当に嫌ですが。

• ぴろみ

ぴろみ

同じ状況です💦でも月2回って結構会わせてますね😭私の母も高齢の為、わざわざ電車乗り継いで夜遅くまでこちらに呼ぶことも不可能で🥲
    本当に嫌なのですが、私が営業職で働いていて、夜の予定もどーしても都合つけねばならないことも今後あるなと。
    ただ、未来を考えると引っ越したらその家に旦那が上がって面倒見てる?と思うと吐き気もします…
    ちなみに玲さんは平日夜はもう一切外出無しですか?

• 7月24日
  • 玲

いや分かります。なので家には上げません。
    一切外出しませんねー!ゴミ出し(病気の時とか困りました)も一緒に行きましたし。

相手の家に預けるのは無理ですか?

• 7月24日
  • ぴろみ

ぴろみ

ちなみに元旦那のお家は近所ですか?私の旦那なんて、今家探しでどうやらW不倫相手の近所で家探そうとしてます。まだ関係継続中ですね。もう考えるだけで気持ち悪い🤮そんな不倫の巣窟みたいな家に預けるのも嫌だな。と。
    私は都内ですが、同じ区内には住まないでほしい。出会わせたりしたくないと伝えています😮‍💨

• 7月24日
  • 玲

近くもなく遠くもないです💦
    うちは不倫ではない理由で相手にもお相手がまだ居ないので出来ましたが……それは絶対避けたいですね💦

すみません、無配慮でした。

• 7月24日

現在離婚調停中ですが、面会拒否ができませんので月1を希望してます。

• ぴろみ

ぴろみ

相場月一回ですよね。私もできる限り子供がドライに父親と接するといいなと思っています。。。

• 7月24日