※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
サプリ・健康

副鼻腔炎って長引きますか…?私の話なのですが、息子からもらった風邪で…

副鼻腔炎って長引きますか…?

私の話なのですが、息子からもらった風邪で副鼻腔炎になりました。
発症して1週間経ちますが治る気配がありません😭耳鼻科にも通っていて、元々重めのアレルギー性鼻炎があるのでその薬+痰切り・抗生物質・漢方・ステロイド内服薬で薬地獄です。
頭痛や顔面痛は無くなり、鼻水も量は減ってきましたがまだまだ半透明のドロっとした鼻水が出ますし、発症時から続く耳が詰まった感じが治りません。耳だけでも早く治って欲しいのですが、耳鼻科の先生からは鼻が治らないと耳も治らないと言われており…。

副鼻腔炎って、治るのに時間がかかるものなのでしょうか。

コメント

ママリ

同じく、子供の風邪をもらって副鼻腔炎になりました😭
5月半ばからずっと続いて、今やっとスッキリしたかな、、?くらいです😅
次々に新しい風邪をもらってきてうつってるせいもあると思いますが、長引きました🫠

ずっと鼻と喉の境目の穴?が違和感あるし、気持ち悪いし、頭痛になるし、、最悪でした😂💦💦

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    やっぱり長引くんですね😭鼻と喉の境目の違和感わかりますー!鼻水が喉に流れてくるから気持ち悪いですよね…。

私も早く治したい…。

• 7月24日
ぐるぐるめがね

副鼻腔炎、繰り返すし
ほんとに厄介です😭😭

抗生剤と耳鼻科で
鼻の奥に溜まった膿を何日か
通ったらすぐ治りました💦

自力で治そうとすると
いつも長引いちゃいます😱😱

早く治りますように😣

• あっつん

あっつん

副鼻腔炎は繰り返すんですね…。なんてこった🤦🏻‍♀️
    私もできるだけ耳鼻科に行くようにしてるのですがなかなか治らず…。耳だけでも早く治って欲しいです!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎なったときに、味覚と嗅覚なくなって耳鼻科行ったら、一ヶ月くらいかかるかも、て言われた絶望しました🥹
それより早く治りましたが、それでも2週間以上かかりました!
早く良くなるといいですね!

• あっつん

あっつん

1ヶ月ですか😱それは絶望しますね…。私は期間とかは言われてないんですけど、元々鼻炎で鼻が悪いので、時間かかりそうです…。
    治ると信じて頑張ります!

• 7月24日