※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子育て中、優しい年配の方に支えられているが、他の人の嫌なジジババ話が気になる。皆さんも経験はありますか?

すみません。ちょっと自慢みたいになっちゃうんですが、
上の子を産んで3年。外出時に嫌なおじさんおばさん
などに遭遇したことがありません。
近所のスーパー3軒ほどその時によって使い分けてますが
どのスーパーでも、適切な距離を保ちながら
かわいいですね〜😍って話しかけてくれる年配の方が
多いです!勝手に触られそうになったこともないです。
子供がスーパーで騒いでしまって私が必死に静かにさせようとあたふたしていた時も「ママとお出かけできて楽しいんだね〜☺️毎日大変だよね、頑張ってね!」とにこにこしながら話しかけてもらえることも多いです!それだけで努力を認められているみたいで嬉しいです!もちろんそれでも騒がせないようにしますが😅

ですがママリ見ているととんでもない激やばジジババの話をよく目にするので気になりました😱
皆さん嫌なジジババ経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①娘と抱っこ紐で散歩してたら、ゴミ拾いのボランティア?のおばさんが軍手のまま娘の足を摩りながら『かわいいね』と。
おい待て、汚い軍手で触んなや😡

②エレベーターで高齢BBA👵🏻が娘を見ながら『わー!太ってる赤ちゃん!』と言ってきたこと。
ちなみに娘は身長と体重は平均的です。殺意湧きました🔪

みん

今住んでいるところでは遭遇しませんが、地元(実家)に帰るとそういうジジババがわんさかいます🤣🤣

上の子が生後3ヶ月頃にスーパーで泣いた時、全く知らないお婆さんに「疳の虫がおるわ!樋屋奇応丸(漢方)のませなあかんで!」といい逃げされました🤣
お前はどこの誰やねん、と思いました🤣🤣

土地柄は関係するのかなぁとも思います🥺笑

ままり

素敵な地域ですね✨
私はこの前初めて嫌なじじいに遭遇しました😓
エレベーターを待っていて、到着したので乗ろうとしたらおじさんが1人乗っていて、私はすんなり乗れたのですが。
後ろにカートに子どもをのせたママが乗ろうとした時に、ドアが閉まりかけたのに何もせず閉まるのを見ていました💦
私は振り返った時に閉まりかけたのが見えたので慌てて開ボタンを押して事なきを得ましたが、あのまま閉まってたらカートが挟まってたと思います。
内心くそじじい👎でいっぱいでした😠

私も激やばジジババにあった事ないです😅
だからママリ見てると、色んな人ジジババ居るんだなーって思います🥲

しはるん

嫌な経験はありませんが、娘が赤ちゃんで抱っこしてベンチに座っていたとき、あかたの幸せを祈って良いですか?って聞かれたことはあります😂宗教かな?
あ、大丈夫です間に合ってますーって断りましたが笑

ママリ

長男が赤ちゃんの時は色々遭遇しました笑
中でも衝撃的だったのがショッピングモールのトイレで遭遇したおばさんですかね😂
私と長男の2人でトイレに行って手を洗っていたら奥の個室からおばさんがポップコーンを食べながら出てきて、手も洗わずそのまま無言で長男に近づいてポップコーン食べさせようとしてきたので慌てて逃げ出しました😂😂笑

私もないです!良い地域に住んでるな〜って思ってます😂

ママリ

私も経験ないんですけど、旦那が子供たち抱っこしてると赤ちゃんの時はすごく触られそうになったりよく話しかけられてました😅
ジジババも人選んでやってるんだろうなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

ジジババ多い地域に住んでますけど変な人はいないですねー😁よく、ママ本当に頑張ってるねー、って言われます笑
久しぶりに会ったけど大きくなったねーッともよく言われます笑

えみり

ほとんど素敵な方ばかりですが、1回だけやばいおばちゃん遭遇しました😅
病院の待合で近距離ですごくあやしてきて、いきなり「抱っこさせて!!お願い!」と言われ、「難しいです。」と伝えると「私が抱っこしてみたいのよ!!!💢」と怒られました😇
受付の方が助けてくれましたが、変わった人でした。

ままり

私もどちらかというと、良いおじいさんおばあさんに出会うことが多いのですが(息子が赤ちゃんの頃、路線バスにだっこ紐で乗る時、前に並んでたおじいさんが「(空いてる席指さして)あそこ空いてるし先に乗りな😊(バスの段差)ゆっくりでいいからね」と譲ってくれたり✨)、、

でも嫌な人もやはりいましたね😅
1歳過ぎ乗り物ブームが始まった頃、線路沿いで電車見てたら声かけてきたおっちゃんに「子供は何人?1人?ダメダメ!5人は産まないと!」って言われて「ハァ😡!?」ってなりました😅

はじめてのママリ🔰

私も今までなかったですが、
今年の春頃に娘と二人で公園で遊んでたら、知らないジジイに話しかけられて
「子供は一人?」
と聞かれたので、そうですと答えたら、
「残念!!!」って言われました😂👎

はじめてのママリ🔰

公園でコロナ禍なのきマスクもせずにベビーカー喋りながら覗いてきた汚いおじさんですかね😂思わず、ベビーカーをおじさんから引き離しちゃいました💦

でも、ギャップに感動したのは
ベビーカー持参でバスに乗ろうとした時に後ろに並んでた爪とかデコってるようなギャルがベビーカーをバスに乗せてくれた事😭✨
え、なんて良い子なのって感動しました!

はじめてのママリ🔰

10年育児してますが
私も嫌な人に会ったことってないです😌

上の子が小さい頃は
コロナなんてなかったけれど
勝手に触られたことなんてないし、
母乳が出るかどうか聞く年寄りにも
遭遇したことありません🌟

いる所にはいるんでしょうけど
案外いませんよね😊✨