※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊活

不妊検査でビタミンD不足が指摘されました。ビタミンDサプリの摂取量について参考になる方がいれば教えてください。市販のサプリを摂取する際、適切な量を考えていませんでした。

不妊検査でビタミンdが不足していると言われました。
同じ方いらしゃいましたら、1日どれくらいサプリを摂取されているか参考にさせてください。

市販でいいからサプリ飲んでね!の言葉だけで摂取量を考えていませんでした…

コメント

ママリ

私はビタミンD欠乏で、BABY&MEのビタミンDサプリを飲んでました。
1日1カプセルの表示でしたが、先生の指示で1日2カプセル飲んでました。1ヶ月くらいで再検査して良くなったので、そこから1カプセルを飲み続けてました!

• しな

しな

差し支えなければ検査時の数値分かったりしますか??

ベイビー&ミー検索してみます🔍

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

13.2で欠乏で、再検査で25.6となってました。そして、資料みて嘘ついてたことに気づきました…再検査3ヶ月空いてました💦すいませんでした🙇

• 7月24日
  • しな

しな

結果まで教えていただきありがとうございます😭
    私は22で 基準値が30でしたっけ?…あまり過剰に摂取するのもいけないのかもしれないので、次の通院までは1日一粒で様子をみようと思います◡̈❁
    ありがとうございました😊

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私の紙には20以下が欠乏で2カプセルってなってたんですが、それ以上は1カプセルとなってました!22であれば欠乏では無く、不足程度だと思うので、表記通りの接種で充分じゃないかなと思います☺️

• 7月24日
  • しな

しな

詳しくありがとうございます!
    とりあえず表記されている通りに飲んでいこうと思います😸

• 7月24日